※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
him
子育て・グッズ

保育園用リュックに迷っています。ノースフェイスのリュックが候補です。アドバイスをお願いします。

保育園準備しています( ◠‿◠ )

カバンに指定がなく、どんなのにしようか迷ってます!1歳ですが、長く使えるしリュック型にしようかな?と考えております。

みなさんはどんなのにしましたか?💗

今迷ってるのはノースフェイスのリュックです(^^)

こんなのがいいよーとかアドバイスも頂けると嬉しいです🌟

コメント

1姫1王子

息子はファスナーつきのトートです。
1歳児クラスは荷物が多いのでリュックだと入り切らなくて。
2歳児からは少し荷物も減るのでリュックもありますが、でも着替えもけっこう必要なのでまたトート使うかも知れません。
荷物の量に合わせて考えたらいいと思います。

• him

him

ありがとうございます😊やっぱり荷物が多いのでトートが使いやすいかもしれないですね!🌟

• 2月23日
ママリー

3歳になるときに(4月生まれなので2歳児に進級するときです)、リュックにして自分で背負わせてます。

それまでは自分で持つのは難しいので、トート型のレッスンバッグにしてました。

• him

him

自分で持つようになるまではトートバッグ をおすすめの方が多いですね!ありがとうございました😊参考にさせて頂きます🌟

• 2月23日
はる

1歳だと、お子さんが背負えるくらいのリュックだと日々の荷物が入りきらないと思います💦
それに、結局mpさんが持っていくことになると思います。
未満児はトートが使いやすいですよ🙆

• him

him

自分で持つことになりそうですね!荷物も多いしトートバッグ も考えてみようと思います☺️ありがとうございます🌟

• 2月23日
なぁ〜お

下の子が(来年度1歳児クラスになります)4月生まれの0歳児クラスに入園しましたが、リュックにしました。持ち物全部入ってますが、歩くようになってからは自分で持ちたがるので、毎日背負わせてます。肩紐だけでは落ちてしまうので、肩紐と肩紐をお腹の前でカチッととめるやつ(←名前が出て来ず、わかりにくい表現でスミマセン💦)がついてるものを使用してます。

• him

him

保育園の方はトートバッグ でもいいと言っていたんですが、リュック型だと長く使えるかな?と考えておりました☺️どのくらいのサイズにされてますか??

• 2月23日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

AmpersandのSサイズ(30.21.11)のものを使ってます。全開にできるので入れやすいです。

• 2月23日
  • him

him

ありがとうございます😊開け口が大きくよさそうでした!参考にさせて頂きます!

• 2月23日