※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
家族・旦那

私はどうしたらいいんだろ❓なんで、もっと早くに決断しなかったんだろ❓…

私はどうしたらいいんだろ❓
なんで、もっと早くに決断しなかったんだろ❓
我慢しすぎたかな…

離婚したいです‼️

旦那が気にくわないことがある度に「お前なんか最初からいらなかった❗」「出ていけ‼️」と必ず言ってきて、子供為に我慢しようと謝り続けて6年。。。

仕事関係で知り合い、まわりから◯◯さん(旦那)は私に好意を持っていると言われ食事や遊びに行くようになり私も好意を持ち始め1年弱で授かり婚をしました。
妊娠を伝えた時に嬉しそうにされず、言われた言葉「俺は子供出来にくいから俺の子じゃないだろ⁉️」
なかなか籍を入れてくれず、私の親からきつく言われ籍を入れてくれたのですが、婚姻届出した帰りに「これでいいんだろ⁉️満足したか‼️」
なんで結婚してほしいと言ってしまったんだろ❓

妊娠中も気遣いなく動かされ出産しても育児協力もなく、何かにつけて「俺の飯は❓」「明日、仕事朝早いから泣かせるな‼️」ばかり…

子供③人に恵まれて私は嬉しいケド、家族計画して授かったワケじゃない💧
旦那にとって私は性処理道具
子供が体調不良だろうが自分都合で夜誘ってきて私が寝かしつけ中に寝落ちしたら物に当たり壁や床を殴ります。
その音で目が覚め謝りに行くと無視‼️
(私と子供で寝て、旦那は自分の部屋で寝ています)
私が疲れや眠いで断っても壁や床を殴るので断れません😨

③人目出産時に卵菅縛ってもらったら旦那の中でやり放題と認識したのか週に何度も誘われます。
産科医から99%避妊効果あると言われたから❓

付き合い出した時から今まで一度もゴムしてもらえず、してほしいと伝えたら「ゴムアレルギーだから出来ない❗」
なんで納得してしまったんだろ😫

結婚してからお互い給料は別々管理だし、私はパートだから少ない給料なのに食費、日用品を出すように言われ仕方ないと出していたケド、まさか産育休中も出すとは…
産育休中、支払い出来ず親や銀行から借りてなんとかしたけど、子供増える度に借金も増えるだけ…

お金は大事だから話し合いしたいと伝えたら「俺だって給料少ないのに家のローン、光熱費、税金、車のローンetc.払ってるんだ‼️」
給料少ないなら持ち家買うなよ‼️
車も一度買ったら乗り続けろよ‼️
自分が乗り換えるからって私にまで乗り換え勧めて見積り作るなよ‼️
私が乗り換え拒否したら「営業と昔からの付き合いだから俺に恥かかせるな」って言うなよ‼️
もう私の給料じゃ払えないから手放して中古車買うって言えば、同じディーラーで探してもらうとか言って高めなの探すし…

お金無いのに子供たちにお菓子、おもちゃ、入浴剤(おもちゃ出るやつ)買い与えるなよ‼️
そのお金あるなら必要なオムツや集金を出せよ‼️
出して欲しいと言えばキレるし
一緒にいる意味無い😱

家に居ても食事とお風呂以外、自分の部屋に居るし、子供がパパと遊びたくて部屋に行っても少しすると機嫌悪くなって戻すしさ。

普段、気にくわない時に出ていけ‼️って言うくせして私から別居提案すると拒否るの何っ⁉️
離婚提案したら親権渡さない❗って、育児協力してないのに子供育てられるんですか❓
親を頼れないですよね‼️もう80近いんだか過ぎてるんだか知らないケド💦
近くに住んでるワケじゃないし。

一番上が4月に入学だから、別れるなら早く決着つけたいのに…

最初は離婚に反対してた私の親も何度も同じ内容聞いてたからか反対しなくなったし。

離婚同意しないなら調停申し立て準備しようかな😓
お金かけるの馬鹿馬鹿しいケド…

コメント

nk

ほんと色々な悩みが積もる一方で大変でしたね(泣)

旦那は
子供育てる気はないけど
親権渡さないといっとけば
離婚しなくてすむっておもってるのかもですね😅

あえて
子供の幸せがいちばんだから
育てていけるなら親権はぃいので離婚でお願いします
っていってみたらどうですか?!

たぶん周りの目をすごい気にする方のようにおもえるので
離婚が知れ周りに自分が原因っていうのを
ただ知られたくないだけだとおもいます

色々な身近なサポートセンターや相談所に相談してみて
方向性を決めていったほうがぃいかもですね

奥さんのために子供たちのためにも

Makiy

コメントありがとうございます🎵

優しいコメントで嬉しいです😆

とりあえず行政には子供の検診の時に話しはしてあるので、また近いうちに話に行きたいと思っています😃

nkさんが言う通り、子供を渡さないって言えば私が出ていかないと思っていることは確かだと思います💦

自分で産んだ子供だけど、旦那と縁が切れるなら親権渡して離婚してもらいたいです‼️
きっと育てられないと言われると思いますが…

nk

離婚さえきまれば
ひきとめるものがないから
旦那も俺子育て無理だからっていって
親権渡してきそうな気がします(’-’*)♪

• Makiy

Makiy

遅くなりすみません。

調停申し立てして離婚決定したら、子供育てられないから親権は私に譲り自分は一人で生きていくと思います❗

• 2月23日
こなみこ

モラハラ!
精神的DV!

奥様を性処理みたいに扱う方って、モラハラな人多いですよね…
私の周りにも子ども出来たら堕ろせって言って避妊してくれないって旦那さん何人かいます…

親権渡さない。も、引き止めるための言葉って感じで本心ではない気がしますね!

一緒の空間居るだけでストレス…
お金かかるのはバカバカしいかもしれませんが、このままお財布別で借金膨らむならここで終わらせて、母子手当など貰って生活安定させた方がいい気がします🤔

• Makiy

Makiy

コメントありがとうございます🎵
    遅くなりすみません。

精神的DV、性的DVでもあり出会ったことに後悔しかないです💦

今まで謝り続けたから私が出ていかないと思っているし、私から子供取れないと思って口だけなんですよねぇ。

とりあえず書類揃えたり前向きに進めていきたいと思います‼️

• 2月23日