※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

旦那が泊まり仕事の時のお颕をどう入れるか悩んでいます。沐浴はまだ可能かもしれませんが、赤ちゃんも大きくなってきて厳しくなるかもしれません。2歳の娘もいるため、入れる順番や手順が気になります。脱衣所が狭く、暖房もないため、どうしたらいいか迷っています。2歳差の子供を一人で入れた経験のある方、アドバイスをお願いします。

やっと1ヶ月検診も終わり沐浴も終わりました。
旦那が泊まり仕事の時のお風呂をどう入れようか悩んでます😓

まだ旦那がいない時だけ沐浴は可能かもしれないですが
そろそろ赤ちゃんも大きくなって来て厳しくなるので🤮

もうすぐ2歳の娘もいます。
どういう順番、手順で入れるか、、、、
凄い考えるのですが何がベストなのか😱

団地で脱衣所はすごく狭いです😰
後、お風呂に暖房とかも付いてないですし
脱衣所にストーブ置くスペースもないです😭

2歳差の子供を一人で入れたことある方、どんな感じか教えてください😭😭

コメント

ぴぴ

2歳差ではないですが…
下の子が3ヶ月になるまではベビーバスで日中に入れてました!💦
下の子が夕寝してるすきに上の子とさっとお風呂入ってました!

最近は3人同時に入って、下の子はリクライニングできるバスチェアに寝かせて上の子は洗ったら湯船で遊びながら待っててもらってます🙌

着替えは全部リビングに準備してやってます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やっぱり別で入られてたんですね🥺

    なかなか月齢が小さいと3人同時って難しいですよね😭
    特に冬は寒いですし😵

    • 2月23日
deleted user

2歳差ではないですが、旦那が単身赴任でほぼいないのでやってます!参考までに!

まずお風呂と脱衣所の温度を同じにするためにお風呂のドアを開けておく

バウンサーなど寝かせておけるものに着替え、オムツ、バスタオルの順に敷いておく

そこに毛布をかけて赤ちゃんを寝かせてる間に上の子と自分を終わらせる

そのあと赤ちゃん裸にして抱き上げたら脱いだ服を避けておく

みんな同じタイミングでお風呂に入る

赤ちゃんはそんなに長風呂ダメなので汚れなど落としてある程度温まったら上がってバスタオルの上に乗せて包む

上の子もあげてバスタオルで包み、パンツと下着を着せる
(上の子が1人で少し入っていられるなら赤ちゃん終わらせてからでもいい)

赤ちゃんの着替えを終わらせて毛布をかけて待たせておく

上の子の着替えを終わらせる

自分の冷え切った体を温める為1度湯船に浸かり、最後シャワーで流して自分も着替える

みたいな感じです🙆‍♀️💡
基本自分は裸で行動なのでそこは仕方ないかと😣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    詳しくありがとうございます😭😭
    やっぱり何回か自分で試行錯誤しながら入れないと慣れないですよね😭💦
    子供一人でも私が裸でうろうろしてるのでそれは仕方ないですよね😅😅

    • 2月23日