※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satsuki
妊娠・出産

産後5ヶ月で会陰切開の糸が出て痛みがある。放っておいても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

同じような方がいたら教えてください!
現在産後5ヶ月が経ちました。昨晩久しぶりに会陰切開の傷を鏡で見てみると、糸が少し飛び出していたので引っ張ってみるとスルスルっと3センチぐらいでてきました。
それ以上は引っかかった感じで抜けきりませんでした。
その際何度が引っ張ってしまったせいか、その後すごく痛くなり夜中に目が覚めてしまう程です( ; ; )
放っておいたらマシになりますかね?
同じような方経験をされた方おられませんか?

コメント

deleted user

溶けない糸だったんですかね?
抜糸し忘れ?
病院行った方がいいですよ!
感染とかしたら、長引くかと。。

  • satsuki

    satsuki

    溶けない糸でした!抜糸は2回してもらっています。1回目は産後すぐの退院前で、2回目は産後3ヶ月経っても痛かったので病院に行くと抜糸されました。
    そうですよね( ; ; )今日も明日も病院が空いていないので、2日耐えたいのですが痛くて痛くて💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え?医療ミス…?といいたくなりますね。。
    5ヶ月なら普通全部抜糸してるはずですが。。
    抜糸し忘れると感染症になるかと😅
    病院の方針ですかね。。?

    産院なら時間外でもあけてくれるので
    電話して病院行った方がいいですよ!

    • 2月23日
  • satsuki

    satsuki

    間違えました!溶ける糸です。溶ける糸なので普通は抜糸しないけど、わたしの体質的に溶けにくかったようです💦
    里帰り出産だったので、産院が遠いんです😭💦

    • 2月23日
はある

抜糸されてないんですね✋溶ける糸だったのか…病院行ってください!そのまま置いておくのはよくないです💦

  • satsuki

    satsuki

    抜糸2回してるんですが、きっと少しずつだったんですね。残ってた分がまだありました💦
    そうですよね😭

    • 2月23日
nonoco

お話聞いただけで痛そうです😭😭

とりあえずは、痛み止めなど授乳中でも飲めるものを、退院時にもらったりしていないですか❓

火曜まで、痛み止めで騙し騙し過ごした方がいいですかね‥

無理しないでください😵
病院行きましょう🥺

  • satsuki

    satsuki


    出産で切った時と同じぐらい痛いです😭涙
    本当に出来心で引っ張ってしまったことを後悔してます、、、

    ロキソニンもらっています!飲んでみます💦
    ありがとうございます🙏病院行ってみます😭

    • 2月23日
まゆみ

病院行った方がいいですよ!感染症怖いですし💦

溶ける糸も体質?とかで、残っちゃう人もいるみたいですねー。


うーん、全くの初診でも、産婦人科だと、休日も先生いるし、病院の方針や患者さん状況にもよるけど、対応してくれる病院もあるので、近くの病院に電話してみるだけしてもいいかと!

  • satsuki

    satsuki

    そうですよね!💦
    わたしは吸収しにくい体質のようです😭
    産後の痛み、まだ続くのか、、、と思うと泣けてきます💦

    とりあえず今日一日何とかやり過ごせました!
    明日も痛むようだったら行ってみます!
    ありがとうございます😭🙏

    • 2月23日
1姫1王子

後陣痛と会陰の痛みにロキソニン出されてて、私はけっこう効いてました。
溶ける糸でも残ってしまうことありますよね。
上の子のときは縫合も丁寧だったし痛みも残らなかったですが、下の子のときはしばらく痛かったです。
何科でも日曜でもやってるところがあれば鎮痛剤を出してもらうといいと思います。
早めに婦人科受診して抜糸してもらうといいですね。
お大事になさってください。

  • satsuki

    satsuki

    退院時にロキソニンもらってるので飲んでます!
    なるほど。わたしの場合縫合が雑だったんですかね😭
    1ヶ月で痛みがなくなる人もいるのに、5ヶ月経ってまだ痛みに苦しむことになるとは、、!出産って本当にダメージ大きいですね。
    ありがとうございます🥺🙏

    • 2月23日