※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

マイホームを検討していて意見いただけると幸いです。現在育休中で、こ…

いつもお世話になってます。
マイホームを検討していて意見いただけると幸いです。

現在育休中で、この4月から現在の家の近くで保育園が決まっているのですが、職場の最寄駅から徒歩圏内の戸建てにするか今住んでいる家の最寄駅の新築マンションにするかで悩んでいます。

今住んでいる家の最寄駅は普通しか止まらず、職場近くの駅は新快速も止まる駅です。
どちらも駅から徒歩11分です。

旦那の仕事は転勤ありで、当初マンションでばかり探していたのですが、めぼしい物件が見当たらず、駅近の立地で職場にも近いのであれば、戸建てもありかと悩んでいます。
ただ、今後数年以内に旦那は単身赴任する可能性もあり、セキュリティ面を考えるとなかなか戸建てに踏み切れません。

金額については、初期費用に関して、戸建ての方が100〜200万ほど高いです。

皆さんならマンションか戸建てかどちらを選びますか?

コメント

mini

住む場所の地域柄や学区、利便性で選びます😄
我が家も5年後には夫が全国転勤ですが、今家を計画していますよ😊夫無しで生活をするからこそ便利だけど安全な場所というのが第一条件でした🙂

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    地域柄や学区はどちらも同じ感じで、利便性だと保育園は少し遠くなりますが、職場に近い方が便利かもしれないです🤔
    miniさんも旦那様全国転勤ありなんですね!ちなみに戸建てでしょうか?

• 2月23日
  • mini

mini

戸建てにします😊新築と中古マンションを最初検討して、その上で戸建てに決めました🙂

• 2月23日
  • りー

りー

そうなんですね!
    本当に同じ感じです😊
    私ももう少し色々と調べて決めれたらと思います🤔
    色々と教えていただきありがとうございました!

• 2月23日
  • mini

mini

戸建てにした一番の理由は収納が収まりきる自信が無いこと、家事の効率をあげるには自分のやり方にあった家の方がいいと思ったからです😀
    いい選択ができますように💕

• 2月23日