※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

第2子出産のために入院しています。第1子は旦那が連れて実家に帰ってま…

第2子出産のために入院しています。

第1子は旦那が連れて実家に帰ってます。

昨日の夜久々に地元の人達と飲む
第1子は寝かしつけて実家に置いていく
20時から飲み

との事でした。
いくら実家に預けて出てきたとしても
私的には日付けが変わる前には
帰るものだと思っていました。

結論旦那が帰ったのは1時です。

いくら実家ならしさせてきたとは言っても
第2子誕生、ママ不在。いつもとは違う家。

それを理解できる年でも無いのに。
5時間も放置できた旦那にショックでした。

挙句には、
うちの親に信頼がない事がよくわかった。
価値観がよくわかんない

と言われました。

今の第1子にとって甘えられる存在は
自分だけ。って自覚がない
第2子誕生するって事が、
上の子にもう影響与えるかも分かってない。

なんなら第2子誕生の自覚あるのかな。
と思うくらい。

ショックすぎて寝付けなくなったので
ここで呟く。
自覚の問題なのか性格なのか。

コメント

Ayunn

20時から1時...全然オッケーなんですけど😅じぃじとばぁばが居るし、ちゃんと寝かしつけてからだから、子どもは寝てますよね💧
久しぶりに地元の友人との集まりなのにむしろ1時に帰ってきて上出来とさえ思ってしまいました😅

• なち

なち

出産が近くなってから…夜泣き再発してたので。
    普通の日ならその時間に帰ってきただけ、偉いと思います。
    ただ、私は入院中。
    それでなくても、お腹張りやすくなってから寂しい思いさせてたので、さすがに日付変わる前には帰ると思ってたんですけどね。夜泣き増えたことも知ってたので尚更。

• 2月23日
ママリ

娘ちゃんが目を覚ました時に パパがいなかったら可哀想ですよね。

というか、信頼がないとか るさんの言葉の意図を 履き違えて解釈する前に、親のこと頼りすぎじゃん?って思います😅
ママが不在である今、娘ちゃんのお世話は自分が一番手で担うべきなのに、実家だからって自分まで孫気分なんですかね😅笑

• なち

なち

そーなんです。夜泣き再発した事も知ってたのによく放置出来たねって思いました。

過保護すぎじゃないって
    言われちゃいましたよ。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

「寝かしつけまでしてくれたのー?ゆっくり息抜きしておいでー♪」
    って言ってもらえると思ったんですかね😅

産後特にデリケートな時にしんどいですね…💦
    体と心、ご自愛ください🙇‍♀️

• 2月23日
  • なち

なち

家にいるタイミングなら言えるんだけどなぁ〜って思います(`‐ω‐´)笑

2人目妊娠してから、
    そーゆー時間を作ってあげられなかったのも悪かったかもしれません( ´∵`)って私も友達と会えてないけどね!!って思っちゃうんですよね😂

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

状況的に言えなくて当然ですよ〜!

上の子も小さくて、妊娠中なんて…遊びに行けないですよね💦
    私は 妊娠中から共同作業だと思います!妊婦だけが我慢したり大事にする…なんて無理だしおかしいと思うので、"妻妊娠中だけど遊びたい、飲みたい"って考えてるなら、その時点で父親の自覚ないなぁって思っちゃいますね😨💦

• 2月23日
  • なち

なち

確かに!それは言えてます!!
    妊娠って勝手にするもんじゃないですもんね😳
    種付けだけして、自分は自由とかズルいですね!!
    あ、凄いずるい!!!笑

自然と我慢できてる男の人って凄いかもしれませんね🥺

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ズルすぎますよ〜、だから るさんが過保護なわけじゃないですよ!!

既婚者、独身、関係なく 男の人って自覚ない人多い印象です😅
    私の友達は独身の子でも妊娠中には、体のことも家のことも夫の世話(笑)まで配慮してくれますが
    旦那の友達は「え、子ども産まれるの?( or 産まれたの?)じゃあお祝いに飲みに行こ!」って言ってくる奴は一人じゃなかったですね…😂笑
    「え〜迷惑〜、飲みに行くのがお祝いだと思ってんのかな〜、その間 妊婦はひとりぼっちなのに???」って旦那に言いまくってたら、自覚というか洗脳されて 断ってました😂

• 2月23日
  • なち

なち

確かに、私の友達も
    子どもが1番小さい人の、家に近い方で集まろう!ってなります🙌
    旦那の友達は妊娠わかったの?じゃ、飲み行くべ!!ってなりましたねー😳

妊娠してるのは妻だし!!
    産んだのだって母親で、命かけて守ってんのも母親なのに、なんでお前がお祝いされるん?って感じですね!!
    凄い今更ですが😂笑
    全然気にしてませんでした😳

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

なりますよね😂😂😂
    本当に、なんでお前が祝われてんの?って感じです😂
    お前は胎児守れないんだから、ママを守れって思いますよ!

それにもしこっちが遊ぶときは、連れて行くにも預けるにも荷物の準備、ご飯の時間と 寝かしつけの時間を逆算して、気温や天気を考えて服を着替えさせて、家出る時間に機嫌がいいように調整して…って努力値がまず違いますよね😂

• 2月23日
  • なち

なち

確かに!出かける時とか準備できたよーとか( '-' )はぁ?
    って思います。荷物くらいまとめてくれてもいーじゃん思いますよね🥺
    入院前に子供の服装の
    練習期間儲けたのですが…
    暖かい日に裏起毛の肌着にトレーナー着せようとしてて…切実に練習させてよかった思いましたね😩
    抱っこして出かける日にも厚着させたりとか下手くそか😅

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

メッッッッチャわかります!!!
    うちの旦那も自分の準備しかしなくて…殺意😭笑
    なんで分かんないですかね😨
    うちも「ベビーカーで出かけるから、ベビーカー車に乗せてといて」と言ったら、ベビーカーの防寒ケープをわざわざ外してました…🤦‍♀️笑
    本当に下手くそです😂😂😂

• 2月23日
  • なち

なち

もう出かけられるよーとか本気でムカつきました!!
    あたしも自分の支度ならもう出かけられるわ!!!って言ってやりました🙌妊娠わかってから、娘の荷物くらいまとめられないと、ずっと家にいることなるねーって言たらまとめてくれるようなりました😂

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

それは腹立ちます😂
    私もそれ言ってみます🙆‍♀️笑

旦那の愚痴となると止まらないです笑
    こんなに長々とすみません😅

• 2月23日
  • なち

なち

いえ、私もすっきりしました😂ありがとうございます🥰

• 2月23日
あき

私的には飲みに行く事自体がまずないなーと思ってしまいました😅
自宅と地元の距離が分かりませんが、わざわざこのタイミングじゃなくても…
両親がいるとはいえ、入院期間のたった数日、こんな時ぐらい自分でちゃんと娘さんをみろよ!と思ってしまいました💦

• なち

なち

そーなんです。なぜこのタイミング?って普段逆に遅くまで飲めばいーじゃん。って思っちゃうんですよね。
    1人で実家に帰ったタイミングの時は日付変わる前には帰ってきてたんですよ??

しかも過保護すぎじゃないって言われちゃいましたよ。

• 2月23日

おめでとうございます👶🏻❤️
ないですね。。
そもそも実家頼らず一人で面倒見なよ。って思います😅お仕事なら仕方ないですけど。
そしてこんな時まで飲むのか。。
価値観。。絶対分かり合えません💦

• なち

なち

ありがとうございます💕

実家は自営なので日中は完璧旦那任せなんですけど…
    なんなら臨月入って前駆陣痛が強くなってきた。って話をした日もお酒飲みました。

車で行くの諦めて
    たまごタクシー予約しておこうって思うくらい頻繁に飲んでましたね…

• 2月23日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

普段の生活で寝かしつけてから飲み会行ってくれたらまあ許してやるか!って思いますが、ママ入院中はちょっと我慢して欲しかったですね〜
お子さんがもし起きてしまったらパパもママもいなくて不安になっちゃいますよね💦信頼がないとかそういうことじゃなくて、娘さんの気持ちになって考えて欲しいですね💦ただ、実家に帰ってる以上自覚は生まれにくいというか頼れるものは頼ってしまうのは仕方のないことかもなーとも思います。

• なち

なち

そーなんです!!!
    普段なら私も全然許せるんです。
    じゃ、娘が信頼してる人が
    夜中起きてそばにいないのは
    いーのかよ!!!!って。

過保護なんでしょうか?

• 2月23日
R

いやいや、
親なんだから、傍にいようよ…
と言うのが本音ですね😅
そして、まだまだ小さいお子さんいるのに
自分家じゃないし、お母さんもいない。
飲んでる場合じゃないよ。
せめて、ご飯で終わりな?って感じです。
地元に帰ったら友達に会いたいのも十分にわかりますが、今はそのタイミングではないですよね…
信頼があるかないかの問題じゃなくて、
あなたに、親の自覚があるのかないのか。
が問題です😅
100歩譲って、寝かしつけてから出たのは◯ですね😊
これからですかねー

• なち

なち

そーなんです。3歳くらいで、お泊まり自覚とか有ればそのくらいまで飲んでも許せたかもしれませんが。
    一歳七ヶ月。いきなり環境変わっての状態に1時に帰宅。

私が過保護すぎなんですかね??

• 2月23日
  • R

R

全然過保護じゃないですよ!
    普通に考えてないですよね…
    上のコメント見ましたが、夜泣き再発してるなら尚更ありえないですよね😱💦
    これだから、男はって言われるんですよねー笑
    うちのも やーーーーーっと父親になりましたから…
    自覚もつのに時間がかかりすぎますよね。

• 2月23日
  • なち

なち

自分の感覚と赤ちゃんの感覚がごちゃ混ぜになってる感じでるよね(´・×・`)

• 2月23日
ri

状況が状況なだけに、遊びに行けちゃうことに驚きました😓😓
るさんが上の子と一緒にいる時ならまだしも、入院中でおられない時なのに…。
旦那の親を信頼してるしてないの問題ではなく、この状況で呑気に遊びに行けちゃう旦那に不信感抱いちゃいます。

• なち

なち

そーなんです!
    状況下!!普段なら二日酔いしなきゃ許せるんですけどねー。
    娘が心配とか無かったの?って思うんですけどね。

それとも私が過保護過ぎますかね…

• 2月23日
ぴっぴ

自覚の問題かもしれません!
うちの旦那も私が2人目の出産入院中に実家に子どもをあずけて同じように飲みに行ってました。
その時は何も言いませんでしたが、今回3人目で私は切迫早産で入院中、もうすぐ退院、出産ですが子ども2人と実家に帰省してますが、自分しか子どもたちを面倒みれる人はいない!と自分で言ってました😂子どもたちもパパが大好きで懐いているので旦那にも親心がやっと芽生えたのか、仕事場の送別会や飲み会、友人の結婚式まで1ヶ月前から自主的に旦那が断っていました。お子さん2人の生活になったらまた旦那さんの意識も変わるのではないかな〜と思います!るさんひとりでどうにかなってた子育て面でも子ども2人となると旦那さんの力が必ず必要になる時もあると思うので、、、!!

• なち

なち

うちの子もパパ大好きで
    パパ〜って走って行くのに…

父!!って自覚は持ってなかったんですかね?

羽の伸ばし方が独身並かなと
    感じちゃいました。

• 2月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちの旦那も3人目にしてやっと自覚が芽生えてきました‥それまでは独身気分でやりたい放題でした😩
    旦那自身が改めないとどうすることもできないですよね、、😭

• 2月23日
  • なち

なち

やっぱり、父親自覚ってなかなか難しいですね😭

• 2月23日