※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

36週の妊婦です。おむつゴミ箱について悩んでいます。専用カートリッジは消臭効果高いが高額。家庭用ゴミ袋はコスパいいが消臭効果不安。使っている方の意見を教えてください。

今妊娠中で36週です。
出産準備で色々揃えているのですが、おむつゴミ箱の購入を迷っています。
専用カートリッジタイプは消臭効果が高いけど、カートリッジも高い。
家庭用ゴミ袋タイプは消臭効果が若干不安だけど、専用カートリッジは不要の為コスパはいい。
実際使っている方教えてくださーい!

コメント

ぴよこ

私は二人とも専用ゴミ箱使ってないです!
うんちした時はオムツをビニールに入れて普通に蓋付きゴミ箱に捨ててました!
今もそうです😊
特に匂いが気になったことはないです!

たん

家庭用のゴミ袋タイプ買いましたー!
2重構造?なので臭いしないですよ!(おしっこオムツなら)
ウンチおむつは臭いしそうなので、臭わない袋に入れてから捨ててます✌️
レビュー見てると、ゴミ箱に貼っつける消臭剤使ってる人もいるみたいです🙋🏻‍♀️

ちゅみか

我が家はオムツゴミ箱ではなくオムニウッティを買いました🤭 うんちの時だけ消臭ゴミ袋にいれてますが臭いが外に漏れたことはなかったです😌👌 人が乗っても全然大丈夫なので、たまに足場にして高いところのものをとるのに使ったりしてます😂

🌈

普通の蓋付きのゴミ箱に捨ててます!消臭の蓋に付けて生ゴミ消臭のスプレーとかすれば全然気にならなかったです😊

普通の蓋付きゴミ箱で充分ですよ🙆🏻‍♀️

ゆうう

普通の蓋付きのゴミ箱使ってました。おむつはビニールでしばって。うんちおむつは、ビニール2重で。蓋開けるとにおいますが、閉めてれば部屋とかにおいません。

mamiri

まだ使ってないので参考にならないかと思いますが😣💦
これを準備しました!袋なので外出先にも持って行けます!
ちなみにこのシリーズのペット版をうちの猫のうんちに使っていますが臭ったことはありません😊

• えびこ

えびこ

横から失礼します💦
    私は絶賛使用中です(^^)!
    全然臭いが漏れませんし、外出時も大活躍です!
    なんなら外出先でおむつ用ゴミ箱がなくて持ち帰った時に、荷物から出すのを忘れるくらい臭いがしません笑

「誰か使ってないかなー」と思ったら、画像付きで紹介してくださっていたので、コメントしたくなってしまいました(^◇^;)

mamiriさん、失礼いたしました💦
    mamiriさんもみぃちゃんさんも、無事お子さんと会えますように✨

• 2月23日
ゆみ

専用のゴミ箱使ってないです😅
特に小さいうちのウンチなんて臭わないし、臭うようになってくる頃にはおむつからうんちをトイレに流せるようになってきたのでやっぱりなくてよかったなーって印象です💦