※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuki
子育て・グッズ

子どもが発熱していて、症状が続いている場合、病院に行くべきか相談中です。


一歳の子の発熱について、沢山の情報頂きたいです。

2月の1週目に長男が風邪を引き4日後くらいに次男に移り
長男が治りかけくらいのタイミングで(2月の2週目)
長男が40℃近い発熱1日で下がりました。
その4日後に次男が38℃後半のお熱も1日で下がり
1週間後の今日また40℃近い熱がありました。今は寝ているので計れません😢

熱以外の症状としては黄緑の鼻水が3週間ほど現在は鼻水は出ていません。それと、1日に数回程度の咳です。
夜も特にぐずることなく寝ています。

食欲もそれなりにありますし、元気がないだけで
日中はグズグズしながら過ごしてます…

皆様なら長引いてるのも考慮して病院に行くべきと思われますか?
基本的に病院に行かない考えを持ってます😣

沢山の情報お願い致します🙇

コメント

すかぴ

鼻水出てたなら中耳炎の熱かなとも思いました。
もう鼻水出てないみたいですが長引いてるので病院連れていきます!