※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a
産婦人科・小児科

2人目の出産病院で悩んでいます。塚田レディースクリニックか中西ウィメンズクリニックで迷っています。経験者の感想や上の子の連れて行く工夫、入院中の子の面倒の見方を教えてください。

2人目を出産する病院で悩んでいます。
塚田レディースクリニックか中西ウィメンズクリニックで迷っています。
上記の病院で出産された方おられましたら、感想お聞かせください🙇‍♀️
また上の子を連れて診察に行く時の工夫や、入院中に上の子をどうやって面倒見てもらったかなど経験談を教えていただきたいです。

コメント

くまちゃん

2人目出産なら中西の方がいいのかな?と思います。
中西なら平日午前中であれば無料で託児してもらえます。
塚田は面会制限が厳しいので入院中は上の子には会えません。中西は上の子や親戚も面会できます。入院中は産前産後も含めて保育園に入れてました。入院中だけは主人に少し早く帰ってきてもらうなどしてお世話をまかせてました!

• k.a

k.a

ありがとうございます!
    そうですよね。やはり上の子を連れてったりするには中西がいいですよね。託児があるのは本当に助かりますね!

なるほど!その期間だけ保育園に預けれたのですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 2月23日
MP

産前産後保育園に預けることが出来ますが、未満児はいっぱいらしいので…利用出来るかは市役所で確認をした方がいいと思います。

中西は大人の付き添いが居ると上の子も一緒に泊まれます。布団の貸し出しもありました。入院中も大人の付き添いが居ると託児の部屋も利用出来ます。
でも、色々と変わっている可能性もあると思うので、確認をしてみて下さい。

• k.a

k.a

ありがとうございます!
    詳細な情報をありがとうございました。
    確認してみます!

• 2月23日
ゆみ

産んだのは違うところですが
塚田は性別が違うことがよくあるってのと面会は兄弟でも子供NGって聞きました🙅‍♀️

• k.a

k.a

ありがとうございます!
    そうみたいですね😭
    塚田が近くていいのですが、、、
    貴重な情報ありがとうございます!!!

• 2月24日
ままり

コメント失礼します☺︎
先日、塚田さんで出産しました!
性別がよく違うという話がありますが確かに一番初めに聞いた性別と二回目から性別が違って、でも二回目以降に聞いた性別通りに産まれました♫
面会制限は厳しいですが、産後疲れの際はちょうどいいかなと思いました。そしてご飯も美味しいですし、先生も合間見ては部屋まで来てくれたり何より助産師さんが皆さん良い方たちばかりで入院中凄く救われました☺︎
元気な赤ちゃん産んでくださいね(⑅•ᴗ•⑅)

• k.a

k.a

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます♪
    塚田さんの口コミみるとあまり良くないことが多く書いてあるのですが、実際に産んだ方の感想が聞けてよかったです😊
    ありがとうございました💕

• 2月28日