※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食を作る際、すり鉢や裏ごしで時間がかかり、酸化の心配があります。ブレンダーを買うべきかどうか教えてください。

離乳食を作る際にブレンダーを持ってないので、すり鉢→裏ごしでやってます💪がその間結構時間がかかってしまいます😖💦酸化してしまう気がするんですが、食べさせて大丈夫ですかね?😭

それとも早いところブレンダー買ってしまった方がいいですかね?💦教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

私も離乳食始めた頃持ってなくていける!!とか思ってましたがほうれん草とか一生かかってもトロトロになりませんよね😭
すぐブレンダー買いましたよ。本当に一瞬です。離乳食でだけなら安いのでも良い気がします!

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!私はブレンダー持ってたから使ってましたが、
離乳食初めたばかりは食べる量が少ないからブレンダーでは回らず
時間かけて裏ごししてました!

🐇

ほんとブレンダー便利ですよ😆!わたしも1人目は途中まで裏ごし頑張ってましたが、試しに使ってみたところ戻れなくなりました😆

いっさんママ🔰

作ってすぐ 食べさせたら 大丈夫だと思いますが😁
ブレンダーあると便利だと思い買って使ったことありますが 少量は空回りしてあたしは全然でした😢
今はそのブレンダーは眠ってます(笑)

檸檬

大丈夫だと思います😄❗️
私も最初はすり鉢→裏ごしでやってましたが、時間かかるし頑張っても食べなくてイライラしたのでトロトロの時期はベビーフードに頼りました😅

すり鉢→裏ごしでやりきりましたよ(ง •̀_•́)ง
野菜はフリーズドライのBFも使ってましたが( 'ω')

酸化は大丈夫かと思いますが、それよりも手間のことを考えると…。
2500円くらいのテスコムのブレンダー使ってます。
次男、進みが遅くてまだゴックン期ですが、めっっっちゃ楽です。
離乳食以外でも、ポタージュやバナナジュースなど、何気に我が家では大活躍です。

ままま

食材によって、ブレンダー、すり鉢、裏ごし、すり下ろし、をやってます。
ブレンダーは大きくなっても使えるし旦那が大根おろし好きなので買いました。
Amazonにミキサーと電動泡立て器も付いて3000円で売ってたりしますよ!