※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆなゆ
サプリ・健康

回転するようなめまいがして気持ちが悪いです。病院行くなら何科でしょ…

回転するようなめまいがして気持ちが悪いです。病院行くなら何科でしょうか?行くときは症状が良くなってから行っても大丈夫でしょうか?
たまに起こります。なんなんでしょう。 。

コメント

ままり

耳鼻科に一度行かれてみては?
メニエール病で受診してました!

• なゆなゆ

なゆなゆ

以前も耳鼻科行きましたが、メニエール病とは言われず、その時は体の体勢を変えた時に起こったので、三半規管の中のどーたらこーたらと言われ、薬もらったのみでした。脳とかではないんですかね。。?

• 2月22日
  •  ままり

ままり

三半規管と言われたのなら耳鼻科ですかね💧
    三半規管は耳の中の構造なので😳

まぁでも脳神経の病気でもめまいは出現することがあるので…

まずは耳鼻科で耳鼻科系の病気の可能性を消していってそれでも診断つかなければ脳外とか神経内科とかですかね?

できれば症状があるときに診てもらった方がいいと思います。

• 2月22日

はじめは内科がいいと思います!

ママリ

耳鼻科行きました。
耳石でなってる、2週間ほどで良くなると思うと、クスリなしでした。治りました。
下や横を向くとめまいや吐き気でした。

胃炎でめまいがしたことがありました。
食欲も普通にあって胃も痛くなかったのでわからなかったです💦
内科に行きました。

ひなまま1024

耳鼻科ですかね。耳鼻科で異常なければ脳外科へ!