※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

お腹の張りと水っぽいおりもので不安です。破水かどうか分からず、羊水反応も陰性。病院へ行くことをお勧めします。

高位破水?と、水っぽいおりもののちがい教えてください…
臭いは特になく、色も織物の色です、ただちょっと水っぽいなーって感じがします。出たってわかります💦少しだけなんですけど…
前に行った時は破水ではなかったです、リトマス紙でもやってみてるんですが、羊水反応はでてません…
ただお腹の張りもあって薬飲んでるので不安で💦

コメント

deleted user

私も不安でリトマス紙でやりました!
私の場合はアルカリ性で羊水反応。
お医者さんに相談しましたが、破水とおりものを見分けるのは難しいらしいです😭
病院で破水検査を受けるのがいいと言われました💦
その方が安心もできますし☺️

  • うーもん

    うーもん


    病院に行きたいのですが明日は休みなのでいくなら火曜日になるんですよね😖😖

    • 2月22日
れーちゃん

私の場合ですが、高位破水の時まぁまぁな量が出て自分で止められないような感じでチョロチョロ〜てずっと出てたのですぐ分かりました!匂いは覚えてませんが、無臭じゃないっていいますよね🤔🤔

  • うーもん

    うーもん


    色とかって覚えてたりしますか?😭

    • 2月22日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    透明でしたよ!!

    • 2月22日
  • うーもん

    うーもん


    色は織り物の色なんで破水ではないですかね😭
    不安症だし心配性で少しのことで不安になって😢

    • 2月22日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    パンツがびしょ濡れになってない感じなら違うと思います!
    破水した時、破水だと思わなくてナプキンつけたんですけど🤣一瞬でびしょびしょになって無意味でしたから🤣笑

    • 2月22日
  • うーもん

    うーもん


    びしょ濡れではないです!数センチ染みてるってことはよくあります💦
    一瞬で…!?

    • 2月22日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    それはオリモノだと思います!
    破水はチョロチョロ出続けるのですぐびしょびしょになります!

    • 2月22日
  • うーもん

    うーもん


    安心できるお言葉ありがとうございます😢😢
    この不安症どうにかしたいです…。

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

水っぽいオリモノは匂いがないですが、
高位破水だったらかなり生臭い、嗅いだことの無いような匂いがします!
ただ、お産直前時期の破水の場合なので、
22週で破水した時は無臭でした💦

  • うーもん

    うーもん


    色って無色透明ですか?😖

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22週の時は無色無臭でした!
    今回の出産前の破水は無色でしたが匂いがかなりしました💦
    そして破水からそのままおしるしが出始めました!

    • 2月22日
  • うーもん

    うーもん


    なるほど💦
    おりもののいろそのものなので破水ではないですかね😢不安症、心配性で😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9週頃に水っぽいオリモノが出たので病院に行ってみてもらったらオリモノだと言われましたが
    その時に破水はいつでも起きるからねと言われてずっとビビってました💦
    高位破水だと動く度にちょろちょろ出たりするので、
    意識的に止められない尿漏れのような感じです!
    22週の破水の時は完全破水したので確実に分かりましたが、
    今回破水したのは高位破水だったので
    最初にジュワッと出た感じがしたのが破水の始まりでした💦

    • 2月22日
  • うーもん

    うーもん


    いつでも起こりうる…怖いです。。😭😭
    歩いてる時に少しでたり、寝てる時も織物が出てる感じで水っぽい感じで出ることあります💦でも頻繁でもないです…匂いも別に特にいつもと変わらない臭いなんですけど😭😭
    意識的に止めれない…となるとずっと出てるわけではないから違いますかね😓おりものとチョロチョロ破水の違い難しいですね…😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数が早いと匂いがないのかもしれないです💦
    でも、初期よりも中期、中期よりも後期の方がオリモノも増えていくので
    本当に見分けが難しいですね😖
    次の検診までにまだ日があるようでしたら、1度見てもらった方が心配を消せるかと思います💦

    • 2月22日
  • うーもん

    うーもん


    次の検診はそこまで空いてないです💦
    だからとりあえずは様子見しようかなと思ってます😭😭
    行ってまた2日後に検診ってなったら手間ですしね😭😂
    やっぱおりもの増えますよね💦いつでもドロドロなら安心なのに…

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたらとりあえず様子見でいいかと思います😊
    確かに何度もってなったら手間ですし、検診以外は実費ですもんね💦
    お産に向けてオリモノが増えていくので
    あまりにも量が多くなってきたらすぐ言ってくださいって言われてました💦

    • 2月22日
  • うーもん

    うーもん


    様子見してみます。。
    ただ痒みもあって、もしかしてカンジダ?とも思ってます💦
    あ、あと子宮口の近くがたまにツーンと痛くなることあったりしましたか?!質問ばかりですみません😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒みは心配ですね💦
    私はそういう違和感はなかったです!
    今回高位破水した時も、切迫入院中で張りどめの点滴してたのと、シロッカーして子宮口縛ってたので、なかっただけなのかもしれないですが😭

    • 2月22日
  • うーもん

    うーもん


    膣の中じゃないのであまり心配してなかったのですが痒いなーってことがたまにあって💦
    なるほど😭😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンジダとかだと痒いっていいますよね💦
    あとオリモノがポロポロした感じになるとか聞きますが、
    今まで妊娠中の痒みはなかったので😖

    • 2月22日
  • うーもん

    うーもん


    ポロポロするってよく聞きます!
    トラブル、と、悩み事、多すぎてもう病みそうです…

    かゆみなかったんですね😭😭もう何もないといいのに…

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中何かと心配ですよね💦
    私も22週で破水した時はそのまま赤ちゃんダメになってしまったので、
    今回も出産まで何があるかわからないってずっと思い続けてました😞
    なので周りにも全然妊娠報告してなかったです💦
    結果、シロッカーすることになり、入院して、後期にまた切迫早産で入院して、30週で破水しました💦
    31週で赤ちゃん産まれたので、そのままNICUに2ヶ月近くお世話になり、
    現在に至ります😖
    本当に妊娠、出産って人によって全然違うので、
    何があってもおかしくないって思ったら心配事が絶えないです😫

    • 2月22日
SUN&MOON

高位破水からでした。
破水は自分で止められないしチョロチョロずっと出てました、、、。
あと、白い粒?みたいなのが混ざってました。
私の場合産婦人科について検査するのにベッドに横になったら大量に破水してリトマス紙とかしなくても破水決定!となったので即入院でした。

  • うーもん

    うーもん


    チョロチョロで続けるんですね💦
    白い粒…。小さい粒ですか?😓

    • 2月22日
うももも

二人とも高位破水からでした!
1人目は透明、2人目はうすーくピンクでした。においが独特であぁコレは…ってなりましたよ🙋
もし破水なら感染症がこわいので病院に電話してみたほうがいいかと思います☺️

  • うーもん

    うーもん


    匂いでやっぱわかるんですね💦
    続くようでしたら電話してみます😭😭ちなみに、、破水してたら、おりものはでないんですか?😢

    • 2月22日
  • うももも

    うももも

    おりものも出てたかもしれませんが、羊水に薄まって?あまりわかりませんでした😨💦

    • 2月22日
  • うーもん

    うーもん


    うすまる😭😭おりもののいろなんですけど破水ってこともあるんですかね??💦
    ただの心配しすぎってわかってるんですけど、どうしても不安がいつも付き纏って、2回くらいこんなことで病院も行ってて、お母さんにもいい加減にしなさいって言われるくらいで、、。
    拭いたら、少しトロトロのおりものついてる時と、水っぽい時がある感じです…もうどう判断していいか分からず😭

    • 2月22日
  • うももも

    うももも

    破水ならサラサラのがずーっと出るので多分大丈夫だと思いますが😊
    ですよね、赤ちゃんのこととなると心配は尽きませんね😅
    モヤモヤしたまま過ごすのは良くないので診てもらっていいと思いますよ🙋
    私ならそうします🤭
    間違えて尿漏れの時もありましたが🙆爆笑

    • 2月22日
  • うーもん

    うーもん


    とりあえずは大丈夫と思って朝を待つます!😭
    明日日曜なので多分月曜日に行くことになるかもです😭いつも電話したら、月曜日に来れるかな?って言われるので😭お母さんも連れて行ってくれるか分からないですが…検診がすぐあるのでそれまで待つか迷います…
    尿もれだと安心です!笑
    恥ずかしいけど、、でも、あーよかった!ってなりますね!笑
    少し笑っていいのか分からないですけど笑わせてもらってモヤモヤ少し飛びました😂😂

    • 2月22日
  • うももも

    うももも

    尿漏れ…!よ、よかった!ってなりました😂
    助産師さんも尿漏れで来る人めっちゃいるよ~ってフォローしてくれました🤣🤣
    何事もないといいですね🙆
    お大事に🥺

    • 2月22日
  • うーもん

    うーもん


    フォローありがたい!けどやっぱり恥ずかしい笑笑
    私も尿漏れで行くことあるかもなので心に入れておきます!笑
    ありがとうございます😭😭❤︎

    • 2月22日
はな

パンツ履き替えても履き替えてもすぐに5染みがパンツに着くくらいチョロチョロ出ました🤔
色は透明でしたよー!

  • うーもん

    うーもん


    常にって感じなんですね!!
    ただの心配しすぎってまた言われそうです😭
    常にはないし1日に数回シミがつくくらいなので様子見でいようと思います😭😭コメントありがとうございます😭😭😭

    • 2月22日