※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

離乳食中に集中力がなく、立ち上がりたがる子どもについて相談です。離乳食後にミルクをあげると集中できないのか、どのタイミングがいいか悩んでいます。同じような経験の方、アドバイスありますか?

離乳食とミルクについて教えてください。

うちの子は集中力がないのか長い時間お座りしていられません。
離乳食中は豆椅子を使いテーブルピッタリなので脱走はなかなか難しいです。
ですが5分も経たずに飽きてしまうというか、立ち上がりたくなり…
結果立ってフラフラするので離乳食は「お座りして食べれないんじゃ、ご馳走様ね!」と言って片付けます。

その後すぐミルクを用意してあげるのですが…
逆にそれだから離乳食に集中しないのでしょうか?

同じように「遊ぶんじゃご馳走様ね」などで片付けてる方はどのタイミングでミルクをあげていますか?
まだまだ離乳食は少量なのでミルクをあげないとなのですが、どのタイミングがいいのかなと最近悩んでいるので教えてください。

コメント

emi

すぐじゃなく、ご馳走様してお風呂入って寝る前とかはどうでしょうか?
私の上の子はそうしてました😌
下の子も同じですね。
こうしたら、ミルクくれる!って思ってるのかな?
でも、大抵遊び食べはしますよね😅
私は1歳くらいなら怒らずほってました🙄
遊びながら食べたりもしょっちゅうですよ😅
ミルクは、今は飲んで無いですけど絶対に寝る前だけしかあげてなかったですね😌

• みほ

みほ

ご飯は2、3口しか食べないときもミルクあげてなかったですか?

• 2月23日
  • emi

emi

あげてなかったですよ〜☺️
    ミルクは寝る前だけにして、飲んだら寝るって流れでした😌

• 2月23日
  • みほ

みほ

なるほどです✨
    ありがとうございます🥰
    試してみます🙋‍♀️

• 2月23日
  • emi

emi

最初は大変と思いますけど、お子さんに合わせてゆっくり頑張ってみて下さい😌🍀

• 2月23日
  • みほ

みほ

優しいお言葉までありがとうございます🥰
    ゆっくり子供に合わせながらやってみます😊

• 2月23日