※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
妊娠・出産

妊娠19週2日で胎動を感じるけれど、まだ感じにくい日もある。皆はいつから胎動が激しくなったか教えてほしい。昼間の感じる時間は増えた。

19w2dです!胎動は15w後半から感じるようになったのですがまだ感じにくい日があります!動いてないわけではありません😓
昼間も感じる時間は増えたのですが
皆さんはいつ頃から胎動激しくなったり、頻度が増えたりしましたか?💡
個人差があるのは承知してますが、私はこうだったよーとか教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

はるはる

こんにちは☺️
同じく19週です!
胎動は17週丁度から始まりました👶🏻💕
私もまだまだあれ〜?今日は少ないな〜、とか弱いな〜...😭って思ってちょっと不安になったりもしてます😢!
最近気づいたんですが、お散歩30分くらいした日の夜はすごく元気です♡

• miniとまと

miniとまと

こんにちはっ!同じ週数の方のコメント嬉しいです😍
    同じ感じですねっ!!昨日はポコポコ、グニュンしてたと思ったら、次の日静かーだし🌀
    もう少ししたらボコボコされるのですかね〜っ💡👶🏻?
    他のママさんの19週の時の胎動動画お見かけして結構動いてたのでとっても羨ましくて💕
    お散歩後が元気なんですねっ⭐️体重管理もしながら胎動凄く感じ取れるのなら幸せだなぁ☺️👍

• 5月22日
  • はるはる

はるはる

やっぱりポコポコグニュンですよね(o^^o)
    最近は、ポスッ!?てのもあります♡
    ボコボコされて寝れない〜とか愛しさが増しますかね😍!笑
    へ〜✨まだ私も目で見たことないので、これからが楽しみですね💕
    体重管理は...なんとも言えないで〜す😚
    今の所、妊娠する前より4キロちょっと増えてます😇💦

• 5月22日
  • miniとまと

miniとまと

最初感じてた時より力が増してる感ありますよねっ😚💪
    本当楽しみですねっ💕性別とか分かりましたかっ?
    私も同じく+4キロは確実です。。。
    こないだ検診時に気をつけてね〜と言われてました😂

• 5月22日
  • miniとまと

miniとまと

+4キロで今お腹こんな感じです!腰周りが…😱

• 5月22日
  • はるはる

はるはる

ほんとです😊
    がんばって動いてる〜💕て感じですよね(o^^o)
    性別は来週検診なので聞くつもりです♡
    楽しみで仕方ないです😍!!
    だいたい4キロくらいですよね〜!
    私も注意されそう...😂
    のんaynonさんのが出てるかも😳
    私のも...笑

• 5月22日
  • miniとまと

miniとまと

性別わかるとお洋服とかも徐々に買ってけるし楽しみ増えますよね😍✨
    来週分かるといいですねっ!⭐️お股ぱっかーんしてますようにっw
    まめちゃんままさんも出てますよっ❤️素敵なお腹です😘
    やっぱり人それぞれお腹の出方違うのかな( ^ω^ )?

• 5月22日
  • はるはる

はるはる

これから何もかも楽しみです☺️💕
    お股、パッカーン期待です😉
    旦那にもお腹、出て来たね!ついでに足にも肉ついたね!って言われていいんだか悪いんだか〜😂笑
    産んだら痩せてやる〜って言っておきましたψ(`∇´)ψ
    お腹の出方も何もかも個性ですね、きっと⭐️

• 5月22日

17週入った頃にもしや!と思ったのが胎動でした✨
夜とか寝る前になると分かりやすくなりましたね^^💕
今では動いてるのが目に見えるのでおぉ!と驚く毎日です(*´ω`*)

• miniとまと

miniとまと

目に見てとれるなんて凄いなぁ〜っ( *˙0˙*)!!
    私も早くそのぐらいのを体験したいです💕
    胎動とかで起こされたりとかあるんですかー??

• 5月22日

退会ユーザー

ふと目が覚めると動いてたりしてますね^^笑

最近ではしゃっくりしてるのも分かるので日々成長してるのを感じます(*´ω`*)✨

• 5月22日
みみみ

同じく15wくらいには胎動感じてました!
その頃は毎日1回は感じてましたが、自分が動いたらわからないし寝る前やご飯後に少しわかる程度でしたよ。よく心拍確認してましたw毎日よく動いてるなぁってわかるのは20w過ぎてからでしたね!
お腹に肉ついてたので外からわかるのも24wくらいでした(-ω-;)
30w近くなるとグニョーとかのが増えて来ますよ!楽しみですね♪

• miniとまと

miniとまと

やっぱり毎日活発に動くようになるのは20週超えてからなんですねっ💡✨
    首を長くして待ってるしかないですね😅💕
    心拍確認はエンジェルサウンド?ですか?
    買おうかなぁと迷ったのですが後期に入ってからも活用する物なのでしょうか?
    30wぐらいになるとお腹も大っきいですよねっ\(´ω` )/楽しみだなぁ〜⭐️

• 5月22日
  • みみみ

みみみ

私みなさん反対されてる携帯のアプリの心拍確認のやつです( ´д`ll)
    直接お腹に当てるから良くないとか言われますがそこまで長時間じゃないし、エンジェルサウンド高いからいいか!ってw

30w大きいですよー(*^_^*)でもそこから臨月になるとさらに大きくなるのがわかります!胎動も動画でとれるくらいになるので撮っといて、産まれてから見返すと足の動きがその時のお腹の動きに似てて笑えますよ♡

• 5月22日
  • miniとまと

miniとまと

確かにエンジェルサウンドは高い…
    私もアプリ取ろうか迷いましたー!!
    上手く心拍拾えましたかっ( ˘•~•˘ )?

わぁ!お腹の中の動きと同じなのですねっ😍
    笑えるし、たまらなく可愛いーっ❤️❤️ニヤ
    私も沢山撮って残しておこう😘!!ニヤ

• 5月22日
  • みみみ

みみみ

11wあたりでそれらしきものが聞こえて、20w過ぎる頃にはこれだなぁってのが聞こえましたよ!30wには病院と同じように聞こえました(・v・)ノ
    この足でお腹押してたのかぁ♡と親バカ発揮しますw

• 5月22日
  • miniとまと

miniとまと

そうなんですねっ!!😮
    レビューとか見てると意見が色々で迷ってたのですがとってみようかな💡
    可愛くてしょうがないですよねっ❤️我が子なら尚更ですね(*´ー`*人)
    まだ顔見てないけど愛しい気持ちでいっぱいだから産まれたら私も親バカ確定です😆✨
    みぃさんのbabyは女の子ですか??🎀

• 5月22日
  • みみみ

みみみ

女の子ですよ(*^_^*)なのによく足も手も動かして、さらに食いしん坊です(-ω-;)

確かに医者から良くないとまで言われたりしてるアプリなので長時間や毎日とかは良くないかもしれません。ですが今のところ我が子は健康なので自己責任かもです( ´д`ll)

• 5月22日
あゆちぃ

私もあんまり感じてない方ですが、座ってる時にポコッときたりします☺
私に似て?夜鷹なのか、夜更かしした時にも感じますね☺