※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那の収入が減り、借金があり、ゲームにお金を使いすぎていることに不満を感じ、家族との関係が悪化している女性が離婚を考えています。

少し長くなりますが旦那の事で悩んでます
時間ある方、読んでくださったら嬉しいです。
写真を貼っているのでそちらから読んでいただけると
話の流れがわかると思うんですが
以前こちらでこのような質問をしましたが、
旦那とやっていく決意をした私は
家族3人で実家を出ていき3人で暮らすようになりました
旦那は私の父の所で働いていた時、
良い月で80万前後は稼いでたくらい良くしてもらってました
が、今は別の所に務めていて
月25万程度しか稼げていないので
(旦那の借金で支払いが20万超)夜はバイトもしています
朝から夜中まで働いて感謝もしています
妊娠中できついですが朝4時半から
毎日弁当作って夜食も用意してできる限りサポートしてきました
ですが。
私達、iPad、iPhone1台ずつ持っていて計4台あり
毎月4万5千前後かかってます。
私はもうiPad使ってないので近いうち解約しようと思ってました
旦那はこんなお金のかかる時期に5万もの課金をしていて
今月は8万超の請求が来ました
しかもオンラインゲームで女の人と
喋りながらしてたのが嫌だったので辞めるように
言ったのにも関わらずサブ垢作ってやってたりしてました
さすがにブチ切れてあんたのも解約するって言いました
その何日か後に解約する前に1回だけしたかったという理由で
仕事から帰ってきてそのまま車でゲームしてました
旦那は家族3人で夜ご飯を食べたいと言っていたので
息子と待ってました
なのに旦那は自分のことばかりで私たち家族よりもゲームみたいでした。
口開きゃ嘘ばかり。
他にも嘘つかれてることは沢山あり疲れました。
そんな旦那と離婚するか悩んでます…

コメント

りさ

離婚以外に選択肢はないです。

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます。
    私も変わる見込みを信じて
    旦那について行くと決めたのに
    ゲームの件で3回も嘘つかれ裏切られたので
    この人は変われないって確信しました
    仕事面でもそうでした
    同じことの繰り返しでやらかして
    父にはもちろん、
    お客さんにも迷惑かけたり
    何度も何度も怒られてきました
    プライベートから仕事まで
    言われても変われないって事がわかりましたね…

    • 2月22日
3児ママ

単純な疑問なのですが借金だけで20万超えで生活できるんですか?(^◇^;)
夜はバイトをしていてもなかなかじゃないですか?

私だったら離婚します。
がとりあえず、離婚はしたくないのであれば今まで実家にいた時みたいな生活はできないことをしっかり話し合いをして次嘘をついたら離婚というくらい脅さないと変わらないのではないでしょうか。

この先、子供にお金がかかるのに今でその状況なのに課金したりお金がかかることばかりされたら無理です。

  • ママ

    ママ


    厳しいですよ。
    借金と支払い含め20万超の出費です。
    でも残りの5万前後では
    1ヶ月持ちこたえもきついので
    バイトをしてるのですがやはり厳しいです
    それわかって上での3人暮らしを
    決意したものの、
    課金で8万もの請求が来た時は
    何も考えてないな、無責任すぎる、
    どうにかなるの考えしかないみたいで…

    • 2月22日
  • ママ

    ママ


    出産費で当てるお金も
    全て携帯代で消える感じになるので
    へらへらしてる旦那より
    私の方が切羽詰まってきました…

    • 2月22日
  • 3児ママ

    3児ママ

    上の方への返信も見ましたが、旦那さんはおそらく何かあったらあにょさんの実家へ頼ればなんとかなるとか思ってるんじゃないですか?(−_−;)
    でも自分の立場が悪くなったら逃げるとかなんでは?

    出産費用に当てるお金もないという危機感がないような父親なら私は要りません。

    あとはあにょさん自身がどうしたいかですね^ - ^

    • 2月22日
  • ママ

    ママ


    何とかしてくれる金ならごっそりあるとしか思ってないです。
    そんな言い方されたこともあるのでおそらくそう思ってると思います。

    でもうちの親は一切手助けせんけねと念押しはしてるんですが
    実際あの人の頭の中で考えてる事はよくわかりません。
    あとは私次第ですかね…

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

わたしなら離婚しかないです。悩む余地もない。おばあちゃんにそんなわけわからない態度をしたり、自分の親、しかもそこまでしてくれている親をそんな風にないがしろにされたら絶対に許せない!!!子どもにも触ってほしくない。お父さんに申し訳なさすぎるから土下座させて即離婚。慰謝料も養育費も絞れるだけ絞り取りますね。全てが許せません。ひどいこと言ってごめんなさい。

  • ママ

    ママ


    そうなんです。
    私の家族を馬鹿にしてる部分も沢山あって
    恨まれるようなこと一切した覚えないのに旦那は私たち家族の事が大嫌いだったみたいですね
    お金がある事にひがんでました酷く。

    • 2月22日
ノア

離婚一択です。

旦那さんがおいくつなのかはわかりませんが、変われないと思います。
これからどんどん子どもにお金がかかるのに、ゲームの課金とか…。しかも借金返済中に。 お金のだらしなさや、嘘つきはなかなか直りません。

  • ママ

    ママ


    旦那は今年で25の歳になります。

    その通りだと私もしみじみ思うようになりました
    それまでは変われるチャンスをと思い
    何度も許してきましたが
    ゲームの件でもう無理になってきてしまいつい旦那の前で泣きました。
    が、謝る素振りも見せずその場しのぎの嘘でしのがれられるほど
    馬鹿にされてるのか相手にされてないのか…。
    今思うと本当に最低な人間ですね

    • 2月22日
ゆかりん

二世帯住宅が嫌なら、、、
課金もしないしiPadは即解約ですよね💦

そして、家族の為に ひたすら
働け!って感じですが😭

あにょさんのお父様
とても良い人でびっくりしています!

  • ママ

    ママ


    ひたすら働け!って感じなんですが
    いいように言いくるめて嘘ばっかりつくんです…。

    私の父も、し過ぎだと思います。
    何故そこまでしたのか、
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 2月23日
りんかとおうだいママ

旦那さん、すごっ!
ありえないです!!

一緒にいるのは無理です!

  • ママ

    ママ


    人間として全て終わってるような…
    なのにずっと一緒にいる私も私ですよね…
    早いとこケジメつけないといけないですね…

    • 2月23日
りんかとおうだいママ

うちは再婚なんです!
上のお姉ちゃんがわたしの連れ子で下の子がいまのパパの子供なんですが、
前の旦那はギャンブルに浮気にって最低でした。
意を決して、離婚して、
いまのパパに出会って
わたしのことも娘のことも愛してくれていま、幸せでとても、仲良しです!


なんといーか、
離婚を進めるわけではないですが、愛情をもってくれて
自分に合う殿方は必ずいると思います!

頑張ってください(^^)

  • ママ

    ママ


    背中押してもらえる言葉かけてもらえた気がします!
    私幸せではないです
    なので子供にも幸せを与えられてない気がします

    ありがとうございます‼️

    • 2月23日
りんかとおうだいママ

駄目な旦那ってストレスの元凶ですょね。

前のパパは保育園で初めての参観日のとき、途中でトイレいってくるわーっていって戻ってこなくて(笑)
戻ってきたの3時間後で(笑)
パチンコにいってましたよ(笑)

なんかもう、こーゆー人って根っこから腐ってるって思いましたね!!

お子さん小さいですし、お腹も大きくなるでしょうからご自愛ください(^^)

  • ママ

    ママ


    いや、それはやばいですね最低…
    というか人間性疑います。
    トイレ行ってくるわじゃなくて
    パチンコ行ってくるわの間違えだろって感じですねほんと。。

    ありがとうございます😭‼️

    • 2月23日