※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちパンダ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際に椅子に座るのが嫌で、抱っこして欲しがる悩みがあります。同じ経験をした方いますか?

10ヶ月です❗️最近離乳食食べる時に椅子に座るのが嫌で長く座ってられなくなりました💦食べるのが嫌ではなく椅子から出たくて泣いてます😰椅子から出して抱っこするとまた食べ始めます❗️10キロ超えなので重いし椅子に座れないとこれからが困るかなと😭
同じような方いらっしゃいますか❓

コメント

ダイニングテーブルでしょうか🤔我が家はローテーブルなのでつかまり立ちさせています。

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

ダイニングです❗️ローテーブルも試してはみましたが同じでした😥
    うちはまだつかまり立ち出来ないので😭

• 2月22日

退会ユーザー

お座りはできますか?下に下ろして座らせて食べさせるのもいいと思います!ハイハイしたり移動してしまうリスクはあります💦

• 2月22日
  • もちもちパンダ

もちもちパンダ

お座りは出来ます❗️
    ハイハイはまだ微妙な感じなのでやってみます😊
    ありがとうございました❗️

• 2月22日

退会ユーザー

微妙な感じでしたら下ろしてあげてもいいかもしれないですね😊

• 2月22日
  • もちもちパンダ

もちもちパンダ

そうですよねー😊やるなら今のうちですよね❗️そのうちハイハイが完璧に出来る様になったら無理ですもんね😩

• 2月22日

退会ユーザー

ハイハイする中追っかけながら食べさせていました😂今はご飯の時間が分かるのか移動はしていかなくなりました!
    食べさせるの優先よりマナー優先にされるならダイニングテーブルで嫌がったら下げるのでもいいと思います!

• 2月22日
  • もちもちパンダ

もちもちパンダ

なるほど❗️いろいろ試してみます❗️ご丁寧にありがとうございました😊

• 2月22日

退会ユーザー

もちもちパンダさんのストレスないやり方でされて下さい😊

• 2月22日
んーしょ

座りたがらない時は、レジャーシートを敷いて直にお座りさせて食べさせています😅ピクニック感覚(笑)
今は手掴み出来る食材を触ったり握り潰したり、おもちゃを持たせながら食べさせています。
手掴み食べは全然しないので、いつもぐっちゃぐちゃに握り潰しています😂

• もちもちパンダ

もちもちパンダ

なるほど❗️
    レジャーシートは思いつきませんでした❗️
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 2月22日