※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

子供の花粉症について相談です。急に目をこすり泣き出し、眼科で診察した結果、花粉症で目がかゆかったようです。目薬の点眼が難しいです。皆さんはどうしていますか?

子供の花粉症についてお聞きしたいのですが😢

今日お昼を食べる時に先に席に座りその間にお茶とか出して準備してたらやたら目をこすっていました。め、めと言って始めまつ毛が入ったと思ったらぎゃん泣きして抱っこしても泣き止まず。ごみかまつ毛が入ったのかテーブルとかに目をぶつけたのかわからないですが全く泣き止まずずーと目をこすって泣いていました。目をこすり過ぎて角膜など傷ついても怖いのですぐ眼科に行って診察してもらったら花粉で目がかゆくこすったのではと言われ目薬してもらいました。
こんなに小さい子でもなるんですかね?😅あまりにも急に変なぎゃん泣きし出したので目がかゆいからですかね?
後、目薬処方されたんですがぎゃん泣きでうまく点眼出来ず皆さまどうやっていますか?😥

コメント

こしあん

なりますよー!うちも花粉症とか急になりました!

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます😊
    子供でもなるのは知ってたんですがこんなに小さくてもなるんですね😭

• 2月22日
ゆか

うちはすでに下の子でました!笑(^^;
鼻水の検査してもらいました😅

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます😊
    6ヶ月の子も花粉症になっちゃったんですね😭
    今までお出かけしてもそんなに目をこすったりしてなかったので今日は花粉の量も多かったのかもですね😢

• 2月22日
  • ゆか

ゆか

そうなんですよね。
    びっくりです😅

• 2月23日