※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

娘が夜泣きで30分で起きる理由とアドバイスを教えてください。

もうすぐ生後9ヶ月になる娘を育てています👶
夜泣きについての質問です。

もうすぐ夜泣きが始まって2ヶ月半が経ちます!
ここ1ヶ月くらい寝付いて30分で必ず泣いておきます😭
隣にいれば寝てくれる時もあれば
抱っこしないと寝てくれない時もあります。
そのあとは2時間起きくらいで泣きます。

寝付いて30分で起きてしまう理由はなんなのでしょうか😭
なにかアドバイスいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

私の娘も最近夜泣きが始まりました!
ミルクが足りていないのかな?って思います!
娘もミルクが足りなくて夜泣きすることがあったので22時に飲ませてからしっかり朝まで寝るようになりました!
一人で寝かせると途中起きるので寝る時はいつも一緒に寝ています!

  • さとう

    さとう


    ミルク挑戦したんですけど飲んでくれなくて😂完母で頑張っております、、

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクがダメなら母乳で継続していった方がいいです!

    • 2月22日
  • さとう

    さとう

    そうですよね!頑張ります☺️ありがとうございます!

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    頑張って下さい(^^)
    いえいえ

    • 2月23日
deleted user

うちもかならず寝付いてから30分〜1時間後に泣きます。

うちの娘は私のことを探してるみたいで、トントンしたり抱きしめたりすると安心するみたいでそのまま寝てくれることが多いです。

  • さとう

    さとう


    同じです😭
    ちなみにその後は起きますか??

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近はその後6時間後に起きますよ。
    授乳して抱っこしてまた寝るんですけど、そのあとは起きる時は2時間後くらいに起きます。 
    今までに朝まで起きずに寝たことは1回だけです。

    • 2月23日
  • さとう

    さとう

    6時間くらい寝てくれるんでね( ; ; )羨ましいです!
    うちはまた30分から1時間後に起きます!!
    その後3時間後くらいに起きます😭
    お互いぐっすり寝れる日が来るといいですね、、

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイハイとつかまり立ちをするようになってから長く寝られるようになったみたいです。
    やっぱり体力使うんですかね??

    歩き出したら朝まで寝てくれるだろうと思って今は付き合ってます笑

    • 2月23日
  • さとう

    さとう

    ハイハイとつかまり立ちはまだなので、できるようになったら期待します☺️

    • 2月23日