※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
お金・保険

貯金が少ないか心配ですか?養育費をもらい始めて2年で25万貯まりましたが、母から少ないと言われショックです。

実家に住んでいるシングルマザーです。
1歳10ヶ月の子がいて、養育費抜きで
今貯金が35万ほどなのですが少ないのでしょうか?
出産した時は貯金は0でした。
子が体が弱く、仕事がまだできていないため
母子手当と児童手当で生活してきました。

貯金の中から弁護士費用12万、
原付13万出してしまったのでそれがなければ
60万ほどだったのですが…

養育費は最近もらい始めて、
今現在25万あります。

2年で貯められた方でしょうか??

母から少ないと言われ、自分のものは
服1着とかしか買わず頑張ってきたつもりなのでショックで🤯

コメント

たろ

全然少なくないです!
自分の欲しいものを我慢して、出産してからそれだけ貯められたなんて本当にご立派だと思います。
貯金額に関しては、人と比べると上を見ても下を見てもキリがないですし、この期間にこれだけ頑張って貯めたっていう事実に対して自分自身を褒めてあげるべきだと思います😊

しらす。

削るだけ削っての貯金額なら頑張ってると思いますよ?

削らないで使うだけ使い込んだ貯金と、頑張って貯めた貯金は全然違いますし☺️

私は実家くらしではありませんが、
2年で50万程度は貯金出来ました☺️

事情があり引っ越しするので
貯金はゼロになってしまいますが😅