※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後1ヶ月半経ちます。裂けた部分が治らず痛みます。皮膚が重なる部分に傷があり、薬が効かないようです。同じ経験の方いますか?

2人目を出産して1ヶ月半くらい経ちます。

出産時、会陰切開しなかったのですが、裂けた部分を少し縫いました。縫ったところはしっかり治ったと思うのですが、擦り傷のようなところがあり、そこの部分がまだ治らず痛みます。
塗り薬を貰い、何日か塗ったのですが治りません。
皮膚と皮膚が重なる部分に傷があるせいか、薬をつけても治りが悪いようです。

同じような症状経験ある方おられますか??

コメント

まうまう

私は中も外も派手に裂け、先生もビックリでベテランの方が出てきて縫って頂きましたが、産後3ヶ月は円座クッションが欠かせず、痛み止めもずっと服用してました。
激痛で熱も出るし辛かったです。
今は傷は癒えましたが出産時に痔にもなった為、そちらが辛いです💧