※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

朝倉市の富田産婦人科の1ヶ月検診で母乳測定はありますか?授乳時間にかぶる場合、ミルクを持参した方が良いでしょうか。

朝倉市の富田産婦人科の1ヶ月検診では母乳測定ありますか??
家から1時間かかるので、授乳時間にかぶる場合ミルクを持参した方がいいでしょうか😌⁉️

コメント

まあこ

母乳測定あったかは忘れてしまいましたが、授乳した記憶があるのであったかもしれません🤔不確かですみません😭
ちなみに2人目も冨田さんだったので、半月経って希望であれば母乳測定してくれるというお話はありました😃

ミルクは念の為持ってきてたら良いかもですね😊✨

• みい

みい

ありがとうございます☺✨
    1ヶ月検診前の母乳測定には2回ほど行きました☺
    ミルクは持参した方が良さそうですね😆👍🏻

• 2月23日
よっこ

1ヶ月前に健診を受けましたが、母乳測定はなかったです。1ヶ月健診の日までに、2回程母乳量測定には行きましたが。健診の日はかなり人がいましたが、周りの人も、終わったら帰られていましたよ。私は母乳のことで相談があったので、健診後、授乳のタイミングで、2階の授乳室で相談に乗ってもらいました😊何かあれば、だと思います。健診自体が時間がかかるので、ミルク等は持参された方が良いかと思います。

• まあこ

まあこ

横からすみません💦私からも質問よろしいですか?
    1ヶ月検診前の母乳測定の際に母親の方の体重測定はないですよね?😫

• 2月23日
  • よっこ

よっこ

母親の体重測定ありました😅確か血圧も。
    受付後、赤ちゃんは看護師さん達が色々チェックするため、すぐに別室に連れて行くので、その間、母親の体重測定等をした気がします。
    その後、赤ちゃんが戻ってきて、赤ちゃんは院長が診察、母親は、副院長が内診でしたよ☺️

体重が全然減ってなくて、院長にチクチク言われました、、、

• 2月23日
  • まあこ

まあこ

1ヶ月検診でなくてもあるんですね😫
    1人目の時も冨田さんだったんですけど、確か1ヶ月検診にしか行かなかったんですよね😣

体重に厳しいですもんねぇ😭
    私出産後の入院中に食事が美味しいからしっかり食べてたら退院直前に増えてて、ちょっとチクッと言われちゃいました🤣

• 2月23日
  • みい

みい

そうですよね!
    金曜日がまとめての1ヶ月検診になるから人も多いし全員の母乳測定とか出来ないですよね😂
    であればやはりミルクはいりますね!!
    助かりました🥰
    ありがとうございます☺✨

• 2月23日
  • みい

みい

体重測定は1ヶ月検診ではなくて、その前に自由に受けれる母乳測定の時のことですかね☺?
    であれば私は退院してから2回ほど母乳測定行きましたが母親の体重測定はなかったですょ☺✨
    そのまま2階のナースステーションに行って、授乳室で母乳測定するだけでした😌💓

ちなみに私も退院時に体重増えてて、「何か持ち込んでこそっと食べてるね😏」と男の先生から言われました笑

• 2月23日
  • よっこ

よっこ

母乳測定だけの日は、母親の体重測定はないですよ😊2階に直行でした。看護師さんが色々話聞いてくれて、楽しかったですよ✨

• 2月23日
  • よっこ

よっこ

すみません。質問勘違いしてました😅

私もお2人と同じで、出産後全然痩せなくて、院長にチクッと言われました😂院長面白いですけどね☺️

• 2月23日
まあこ

横からの質問でしたのに、お2人共丁寧に答えていただいてありがとうございます☺️❤️

火曜日に母乳測定に行かなきゃだったんで、体重測定あったらやだなーとビクビクしてました🤣

入院中あんな美味しくて量もあったら増えますよねぇ🤣笑
入院中はそんな母乳も出なかったですし💦

院長先生面白いですよね😄検診中に野球の話で盛り上がったりしてました❣️

• よっこ

よっこ

先生、野球好きなんですね!!😂
    色々いらんこと言うけど、それが面白くて優しいですよね。

私は高齢出産だったので、検診のたびに「夜は野菜だけ!」とか、「2人目を9ヶ月後に、そして、その後3人目!」と、言われ続けました🤣🤣分娩中も、「2人目は9ヶ月後ね!」と、念押されましたよ😄

患者さん多過ぎて、もう忘れてると思うけど、2人目授かったら、またお世話になろうと思います☺️

• 2月24日
  • まあこ

まあこ

冗談とかもよく言ってくれるし面白いですよね🤣

私は2人目も男の子って凄い早い時点で分かって、「次の子の名前はヨシオね!」と言われてました🤣🤣

院長先生も副院長先生も助産師さん看護師さんも患者さん多い中でも覚えて下さってましたよ☺️嬉しかったです💕
    冨田さん本当に良い産院だなと改めて思いました😌✨

• 2月24日
  • みい

みい

私も同じ事言われました🤣
    あと3人は産めるね!と言われ、2歳差で産んでいけば大丈夫!と5人産むことを提案されました🤣

そして同じく、安定期前に女の子と分かった時には「よしこかみちこやね!」と言われ、初めての産院で私はハテナだったのですが、看護師さんから「女の子だって☺」と教えてもらいました🤣
    その後検診のたびに「名前決めた?よしこかみちこどっちにするの?」と聞かれてました🤣

本当に富田さんはいい産院でした☺
    一人目は違う産院だったので、厳しいって口コミで見ててドキドキしながら通いましたが全くそんなことなく、冗談ばっかで本当に面白い先生でしたね😂💓

• 2月24日
  • よっこ

よっこ

やっぱり先生おもしろいですね😂私も毎回健診が楽しみでした。看護師さんも助産師さんもみんな優しいですもんね😄富田さん大好きです💕

私は里帰り出産で、途中から富田さんに転院したんですが、その時点で逆子で、帝王切開かなと思ってたところ、初めての診察で外回転で逆子を戻され、相当ビックリしました😳
    自分自身も富田さんで産まれたんですが、昔から経膣分娩に強い産院みたいですね☺️腕が良いと聞きました✨

この前、里帰りついでに、産後のベビーマッサージに参加してきたんですが、変わらず看護師さん、助産師さんが優しくて、色々相談に乗ってくれましたよ🥺

• 2月24日
  • まあこ

まあこ

先生のネーミングセンスウケますね🤣
    そして看護師さんの通訳がないと分からない時ありますよね🤣

体重には確かに厳しいですけど、お母さんと赤ちゃんの身体を思ってのことですもんね😌

よっこさん
    私も1人目の時に外回転術してもらって、その一瞬で逆子治ってビックリしました!
    それと2人目は38週で内診グリグリのリクエストをしたんですが、してもらった日に今日か明日やね〜と言われて本当にそうなりました😊❣️
    本当凄いなぁ!って思いました😄

私もベビーマッサージ落ち着いたら参加したいと思います👶❤️👩

• 2月24日
  • よっこ

よっこ

久々に富田さんの話ができて、何だか懐かしくてとても楽しかったです👶❤️
    退院前日、すっごい寂しくなって、ずーっと入院してたいなぁなんて思ってたくらい、居心地良かったのを思い出して、ちょっぴり寂しくなりました😂
    今はまだ2ヶ月の我が子を前に、てんてこまいですが、ここで話せて息抜きになったので、また頑張ります💪

そして、また、富田さんにお世話になれるといいなぁって思います👶

• 2月25日
  • まあこ

まあこ

先程母乳測定で冨田さんに行ってきました☺️✨
    分かります!凄く居心地良いですよね❤️入院中の方達は今からおやつかぁ〜いいな〜とか思いながら母乳飲ませてました(笑)

私もここでお話出来て嬉しかったです😊💕ありがとうございます❤️❤️

私も3人目もし授かれれば、また確実に富田さんに行きます👶✨✨

• 2月25日
  • みい

みい

私も27wくらいで逆子だったのですが、先生が容赦なくお腹をぐいぐい押して、見事に逆子を治してもらいました😂
    ぐいぐいやられた時は痛すぎてまぢでやめてくれ!って感じでしたが、治った時はびっくりして「先生すごい👏🏻」って褒めたら喜んでくれました😊笑笑

私も金曜日が1ヶ月検診です☺
    もうこれで行くことはないと思うと寂しいです😣
    私も2回ほど母乳測定行きましたが、まあこさんと同じく「そろそろお昼か~今日は何かな?また食べたいな」と思いながら飲ませてました😂

私はもし3人目授かっても次は里帰り出来ないので富田さんにはかかれない可能性の方が高いので寂しいです😭
    本当にいい先生、看護師さん達しかいませんでしたね🥺
    退院時にお見送りしてくれた時は涙が出そうでした笑

私もお話出来て良かったです😊

• 2月25日