※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
妊娠・出産

切迫早産で入院経験のある方へ 早く退院する方法やトコちゃんベルトの必要性、腰の対処法、入院中の過ごし方について教えてください。

切迫早産で入院経験ある方、教えてください!
はやく退院するための良い方法とかないでしょうか?
トコちゃんベルトはした方がいいですか?
腰も上げていた方がいいのかな?
これが良かったよーなど教えて欲しいです!
あと入院中、何をして過ごしていたかも聞きたいです( ´ω` )/

コメント

hy❤︎

できるだけ動かないのが一番ですよ、
トイレおふろいがい
腰を持ち上げるのなんて力を入れるので
お腹はりますよ

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。極力動かないようにですね!腰は下にバスタオルを折りたたんでしいておくと骨盤高位になってよいとどこかで聞いたのでやってみようかなと思ったのですが関係ないですかね?
    安静頑張ります( ´ω` )

• 5月22日
canaria

1人目も入院して、今回も22wから入院してます。トイレや自販機まで行くまでは解除して貰えました( ̄▽ ̄)でも、張ったら安静ですがσ(^_^;)シャワーも2.3日に一回ですしσ(^_^;)ほとんど安静ですσ(^_^;)テレビ見たりして過ごしてます💦

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。入院生活長いですね(><)上のお子さんはどうしてますか?私はいままで息子と離れたことなかったのでかなりつらいです(._.`)
    テレビは15時間で1000円なので、ちまちま見ることにします(TT)

• 5月22日
  • canaria

canaria

長男は母が見てくれてますσ(^_^;)
    テレビカードで高いですが、後1週間ぐらいで元の病院に戻れそうなので、そっちに行ったら1日システム代で400円なので見放題みたいなもんです( ̄▽ ̄)w
    因みにトコちゃんベルトは長男出産後からしましたねσ(^_^;)半年は付けないとダメって言われたんで、半年だけ付けてました( ̄▽ ̄)産む前には付けてなかったです💦

• 5月22日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

そうなのですね( ´ω` )うちの子は実家だったり義実家だったりになります(><)義母にとても懐いているので、ママっ子からばばっ子になっちゃいそうでかなり嫉妬です(TT)
    見放題だといいですね~私はスマホいじりすぎで制限かかりそうです(TT)Wi-Fiない病院なので(._.`)トコちゃんは寝てまでつけなくてもいいかもしれないですね(^-^)

• 5月22日
  • canaria

canaria

やっぱりママですから( ´ ▽ ` )ノ
    かなり、低速になりやすいですね(´・_・`)この前までWi-Fiレンタルしました( ̄▽ ̄)1ヶ月で5000円ぐらいでしたねσ(^_^;)買うまでいかず( ̄▽ ̄)家に帰ったらWi-Fiあるし、レンタルでいいかと思ってレンタルしました( ̄▽ ̄)w

• 5月22日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

ママですかね( ´ω` )
    レンタルってあるのですね!知りませんでした( Ö )
    ちょっと調べてみます(´º∀º`)

• 5月22日
  • canaria

canaria

結局ママですよ( ´ ▽ ` )ノ
    レンタルあります^ - ^
    はい( ´ ▽ ` )ノ

• 5月22日
チビ

3日前に32週で出産したものです!
27週から切迫早産で入院していました。
基本お風呂、トイレ以外の移動は車椅子での移動でした。
あとはもう静かにベッドで安静にしていました!

• くろちゃこ

くろちゃこ

ご出産おめでとうございます!頸管が短くての入院ですか?(><)
    私は頸管はそれほどじゃないのに1度子宮口が開いてきちゃって、、
    まだ1日目ですがやることなくて携帯ばかりいじっています(._.`)

• 5月22日
  • チビ

チビ

頸管は大丈夫だったのですが、張りが多いため入院でした。
    上の子の時も32週での出産だったので念のための入院でしたが、結局早産になってしまいました!

後半らへんはDVDプレイヤー持ち込んでましたw

• 5月22日

とにかく動かないことです。
座るだけでも頸管短くなります。
効果があったかどうか分からないてすが、足元高めにして寝てたことあります。
お腹が張るので腰はあげれなかったですが…

入院中はとにかくゲームかネットか読書してました😁

Kαnα

26週から入院中です。
入院してすぐにトコちゃんベルトを勧められ、少しでもマシになるならと購入し、それからシャワーのときに外す以外寝るときもずっと巻いています。
シャワーじゃない日は体を拭くタオルを貸してもらえるので、外して、骨盤高位で体を拭いてから巻きなおしています。
効果があるのか分かりませんが、おなかを支えている安心感があります。
私はシロッカー手術をしています。糸の辺りまで頚管が短くなっての入院でしたが、それ以降は長さキープできています。糸のおかげかも知れませんが…
助産師さんに腰のところにバスタオルを折り畳んでしくといいと言われ、それもずっと実践しています。
試せるものは何でもしてみたいですよね。
トコちゃんベルトは最初病院のを1日試しに貸してもらえたので苦しくないか試してから購入できました。
くろちゃこさんも助産師さんに聞いてみてもいいかも知れませんね。

毎日ヒマ過ぎますが、テレビカードがいるので見たい番組だけ見て、wi-fiがないのでかなり速度遅いですがのんびりスマホいじってます。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!私もバスタオル敷いています( ・ω・)/私もちゃんとトコちゃんつけますね( ´ω` )/
    私はがいる病院もWi-Fiないので、試しに無料レンタルのtryWiMAXっていうの使ってます。2週間で返却ですが、結構動画とかサクサクみれて気に入ってます( ´ ▽ ` )

• 5月26日
  • Kαnα

Kαnα

トコちゃんベルトお持ちなんですね😃
    長かった入院生活もあと1週間と言うところまで来ました!
    安静で退屈ですが、終わりがある入院生活なので、くろちゃこさんも頑張って下さいね😊

• 5月26日