※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

10ヶ月子育て中で2人目妊娠。胎嚢確認済みが心拍未確認。出血・腹痛あり。救急受診すべきか悩み中。旦那不在で1人で病院行く必要あり。週明け受診迷う。

10ヶ月子育て中です。現在2人目妊娠がわかり今日で8週に入りました
しかし病院では(前回7w時点)胎嚢は確認されましたが胎芽・心拍はまだ確認されていません。特に問題があるようには言われていません。
前回診察後より茶色のオリモノがナプキンに付着する程度出始めており、少量で腹痛もないため様子を見ていましたが、本日朝より生理の時のような鮮血が出るようになり始めました。腹痛は規則性はなく時々少しチクチクとした痛みがある程度です。
かかりつけの産科は外来のみで休日は医師助産師共に常駐していないので連絡はつきません。救急にかかるべきでしょうか。旦那は帰りが遅く、言えば病院行ってくれば?でおしまいなので頼りになりません。
子どもを連れて1人で行くかないといけない状況です。週明けまで安静にして受診で良いのか迷います。

コメント

ほのか

稽留流産の可能性ありますので、生理2日目のような鮮血が出たり腹痛がある場合は電話した方が良いと思います。救急に電話して指示を仰いでも良いと思います。

• ちろ

ちろ

コメントみて心配だったので救急に連絡してみました!赤ちゃん元気だと良いのですが。
    ありがとうございます!

• 2月22日
がじゃいも

私なら、もしもの事があるので救急に行ってしまうかも…

• ちろ

ちろ

コメントありがとうございます。救急の産婦人科の先生に連絡してみました。

• 2月22日
ルー☆

鮮血ならば救急行った方がいいと思います!💦

• ちろ

ちろ

コメントありがとうございます。赤ちゃんに何もなければいいのですが。産婦人科の先生に連絡しました。後押しありがとうございます。

• 2月22日