※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん夕寝はいつ頃までしてましたか?よく寝る子で長いときで朝2時間、昼3時間、夕1時間半とか寝ます😅

みなさん夕寝はいつ頃までしてましたか?
よく寝る子で長いときで朝2時間、昼3時間、夕1時間半とか寝ます😅

コメント

答えになっていませんが、うちの子もほぼそんな感じです😅
夜寝かすのにうまく寝かせられなくて。悩んでたところです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね☺️
    夜も20時から7時まで寝るので、寝すぎて大丈夫かなって心配なんですよね😅
    寝返りとかしますか?🤔

• 2月22日
りい

それで夜20〜21時くらいに寝るなら変えずにいいと思いますが
寝るの遅くなるならもう夕寝は無しの方がいいかと😅
ちなみに娘は4ヶ月ころからリズム作り始めてるので、その頃には夕寝してませんでしたよ💦就寝は19時でした。

退会ユーザー

すみません。したに書いてしまいました😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リズムは2か月頃からできてて3か月からずっとこうです😉
    遅くても20時には寝て朝7時に起きるのでたくさん寝てくれて助かってはいるんですけどね☺️

• 2月22日
  • りい

りい

それならまだ夕寝しててもいいかもですね🥰よく寝る子でうらやましい!!!

• 2月22日

うちもそうゆう時あります!
検診のときに、6時間で起こしてと言われたので、1度起こしてますが、ほっといたら寝てるとおもいます😨

寝返りはまだしません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく寝返りしません😅
    寝すぎて筋肉の発達が人より遅いのかな?と思ってたけど、寝返り返り?はするんですよね😅
    そしたら検診で先生にそっちのほうが難しいのに器用な子だねって言われたのでまぁいいかと思ってます(笑)

• 2月22日

退会ユーザー

すみません、寝返りはしないのに、寝返り返りするとはどういうことでしょうか💦
    友人のこが6ヶ月であとほんと一息って、感じだったので、うちまだ5ヶ月だしーって気にしてませんでした笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつぶせに寝かせてあげて、自分でコロンと回って仰向けに寝ることを寝返り返りっていうみたいですよ!
    私も知らなかったのですが、病院で言われました😅
    こないだの検診で、段階飛ばして成長する子もいて、ハイハイなしで立って歩く子とかもいるって聞いたので、寝返りすると窒息が怖いのでできればしなくていいよって思ってます(笑)

• 2月22日

退会ユーザー

なるほど!
    うちはそれもしません笑

寝返りしたら、窒息恐いですよね😅
    夜とか寝てるときにしたらとヒヤヒヤですよね😭

• 2月22日
まな

まだ夕寝してます😊
夜しっかり寝るなら寝せてていいと思います!