※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ
お出かけ

3月に家族旅行を計画している方、コロナウイルスが気になりませんか?4月…

3月に家族旅行を計画している方、コロナウイルスが気になりませんか?

4月から職場復帰するので、ゆっくりできるのも3月までと言うこともあり、3月に旦那と6ヶ月の息子と旅行に行こうと計画していました。

茨城県に住んでおり、那須まで行こうと思っていたのですが、やはりコロナが気になってしまい、どうするか迷っています😅💦

旅行を計画をしている方、やっぱり今回は旅行止めておきますか?それとも行きますか?

コメント

なつき

地域は全然違いますが、同じく4月から仕事復帰なので3月に旅行いきます💡ただ、旅行先の流行状況次第になるかとは思いますが😅今のところ行く予定にしてます👌

はじめてのママリ🔰

息子の誕生日があるので
横浜に行く予定だったけれど
それは中止にしました😭

別の場所に行くか
旅行自体を取りやめるかは
もう少し様子を見てから
考えようと思います💦

あーか

辞めました(/Д`;
下の子も小さいのでこわいなと。。

パイナポー

うちはやめました。
だんだん増えてますし、、、
これからすごいことになりそう👹

はる

めちゃめちゃ迷ってます😅
室内プールがすごいところにしたので、とっても行きたいですが… でも、どこにいてもかかりそうな気もするし、逆にホテル空いてるんじゃないかと思ってるんですけどどうしましょうね😂
答えはまだ出てないです( ;∀;)

(*’ー’*)

先週、娘の誕生日でディズニーランドに行ってきました!
4、5月がピークらしいし、いつ終息するかもわからないので予定通り行きました💦
旦那さんと相談して決めるのがいいと思います☺️

min

3月半ばに北陸から山陰に旅行計画してます。正直迷ってます😣
車移動でもサービスエリアでのトイレなど怖いですし、旅館も心配です😥
中国人いるか問い合わせても正直に答えてくれるか分からないし、国内にも広まりつつあるのでどこも怖いですよね💦
キャンセル料ギリギリまで考えますが、一緒に行く予定の母親はすでに辞退しました。

うきわまん、

私ならキャンセルします。
もし赤ちゃんが1人でかかったら1人だけ病院に隔離ですよ⁈
心配じゃないですか?
私なら生活範囲内の生活をします。
旅行はコロナが落ち着いたらまた計画すればいいですし^ ^

我が家は4月頭の沖縄旅行キャンセル済みです💦

kumi🔰

旅行ではないですが😅
千葉に住んでいて都内で友達とランチする予定がありましたが、全てキャンセルしました😢

子供にかかることも心配ですし、なにより自分がかかって子供と隔離されてしまったら、子供の面倒をみられる人がいなくなるので😭

どこにいても感染リスクはありますが、普段の生活をしていてかかるのと、旅行や遊びでかかったのでは後悔の度合いが違いますし😢💦

ママリ

全く同じで、茨城県から3月に那須に旅行予定です笑
私は行く予定です!正直茨城にいても那須にいても感染確率はそんなに変わらないと思うので…😅行き先が和歌山や横浜だったら辞めますが。。

はな

私ならいかないです。
那須とか日本人だけじゃなく海外の人多そうな地域ならなおさらです!!
コロナもだけど、アメリカではやってるインフルエンザも気になるので…
いまは海外の人が興味持たなそうな場所しか行きたくないです💦

茨城でも那須でも感染率変わらないんじゃないかってコメントありますが、旅行者の少ない茨城と、観光の人が普段からたくさん来る那須ではだいぶ違うと私は考えます…!(私も茨城在住です。)

慌てて今いかなくても、仕事復帰したっていつかは休みが取れていけるチャンスあると思います。

6ヶ月の赤ちゃんは、産まれたときにママにもらった免疫切れる時期だし、親が感染して隔離になっても赤ちゃんどうするの!?ってなるし…。

ゆっこりん52

ウチも迷っています。私も茨城県に住んでます。来月に大洗あたりに行こうかと思っています。今のところは茨城県に出ていないので行きたいと考えていますが、この先の流行の状況によってはキャンセルもやむを得ずかなと思っていますが、ウチの旦那さんはは農業をしていて4月から田植えの準備などか始まり夏までまともに親子4人で出掛けられなくなるので行きたいのですが…毎日報道を見て憂鬱になります。
お互い行けるといいですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。茨城公開されてませんが居ます😅病院に隔離されてます。

    • 2月23日
  • はな

    はな

    さらに横からすみません、どこ情報ですか??
    クルーズ船などから移動してきた方の入院先として茨城の病院で預かっているのは知ってますが茨城在住の人とか茨城で発症した人はいないと思っていたのですが…。

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません💦テレビでやってるのは在住のことなんですね💦
    会社の人の親が働いてる病院に転院してきたとら聞いただけです。

    • 2月25日
deleted user

ついこの間那須行ってきました👍
感染経路や予防策はインフルエンザと同じですし、子どもにもこまめに手指消毒してなんとかなるかなって感じで🤔
周りの人たちはマスクしている方ばっかりでしたし😅

kk

茨城県に住んでいる者です!
同じく4月に復帰予定で、来月の旅行迷っています…沖縄なのでキャンセルする方向で話し合っていますが💦
止めるなら、宿などのキャンセル料が発生する前にと思いますが、なかなか判断が難しいですよね。
この三連休も、車で日帰りで行ける距離なら行ってしまっています😅

あゆ

うちも辞めてもらいました
東京へ行く話があり 長女のみ参加予定でしたがコロナのこと考えたらいかせられないと思って断りました

おん

うちは2月で義母に誕生日がてら那須の温泉旅行に誘われ、感染拡大前でしたが断りました😩笑

子供二人になったらもっと行くのが大変になるし、息抜きしたい気持ちはあったんですが妊娠中ということもあったのでキャンセルした矢先娘が胃腸炎にかかったのでコロナも怖いけどやはり今の時期インフルや胃腸炎も危ないなあと改めて思いました、、😔