※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

生後14日の男の子と一緒に暮らし始めたばかりで、赤ちゃんとの生活に不安を感じています。特に、赤ちゃんの授乳や睡眠についての心配があります。アドバイスをお願いします。

生後14日の男の子がいます。
早く産まれたためやっと昨日から家での生活が出来るようになりましたー!

そこでみなさん旦那さんが仕事の時の赤ちゃんとの生活はどのようにしてますか?

寝れる時に寝てなどあると思いますが一緒に暮らし始めて2日目にしてもうちょっと寝てて💦とか目が覚めた時息してる!?など気になってしまって…

息抜きなどもみなさんどうしてますか?

完母で育てててまだ吸う力が少ないので搾乳機も使用してます。ただ乳首が少し痛いので哺乳瓶に移し替えて飲ませてます。

これからちゃんと吸えるようになるのかなとか、乳首が痛くなくなってちゃんとあげれるようになるかなとか

少々不安もあります。家に引きこもりなのでみなさんアドバイスください😞
子供と2人きりって閉鎖的でまだお話も出来ないから寂しいですね(^_^;)

コメント

ゆうが

家で一人寂しいですよねー(*´_ゝ`)

私は一緒にお昼寝してましたよ!
ただあかたんさんと一緒で息してるか心配でで、なかなか長くねれなかったので良くないとは思いつつお腹の上で一緒に寝てました(笑)

うちも早産で、小さく生まれたためかなかなか長く吸ってくれなかったですが、めげずに加えさせて足りない分はミルクでした。
哺乳瓶を母乳実感にして、乳首同様赤ちゃん頑張らないと出てこないものにして、トレーニングしてました。
乳首痛くて脂汗かきながらあげてたときもありますが、今ではおっぱいマンで完母です!

大きくなって、体力ついてきたら飲んでくれるようになりますよ♪

頑張りましょうね〜〜

• ぷにプニ

ぷにプニ

哺乳瓶は病院で売ってた母乳実感にしてます(^^)!

まだまだお口が小さくて大きく開けてくれないのですが吸い始めが痛くて少し経つと痛さも慣れてきます💦

母乳が出てる穴!?が痛いのかよくわからないですが、今度母乳相談があるので前より吸うのも上手くなってればいいなぁと思います( ^ω^ )

• 5月24日
やぁん

乳首痛いですよねー💦
赤ちゃんもどんどんうまく吸えるようになるので、いつの間にか知らない間に乳首も切れなくなりますよ(*^^*)💓

産まれて3ヶ月位はあまり息抜きはしませんでした(;_;)結婚を期に引っ越し友達もいなく子供とずっと2人で育児と家事でイライラしてましが首が座ってくるとお出かけできる場所も増え、楽しくなってきました(*^^*)
今は出産後の疲れや慣れない育児で大変だと思いますが、どんどん楽になってくるし、楽しくなってきますよ(*^^*)

• ぷにプニ

ぷにプニ

お口がまだまだ小さくて痛いです(^_^;)笑
    頑張ります(ーー;)

早産のため普通の子より首が座るのも寝返りも1ヶ月は遅いと思ってと先生に言われたので首が座るのもが待ち遠しいです💧

母乳って大変ですね…
    早く一緒にご飯が食べれるようになりたい…笑

• 5月24日