※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希菜心
ココロ・悩み

生きる理由がわからなくなり、悩んでいます。育児や仕事で負担が重く、絶望感が強まっています。信じた人に裏切られ、マイナス思考になりました。楽しみや息抜きも見失い、生きることがつらいです。

なんの為に生きていかないといけないのかわからなくなりました。

子供達はかわいいです。が、旦那は仕事が激務で育児協力はなく全てを一人でやっていて、たまに疲れる時があります。4月から上二人の保育園が始まり保育園の行事も1人です。
夏からは末っ子も保育園に入れて働く予定です。3人分の行事。しかも持病の為私は走れません。運動会どうしよう。先生は担任とやるので大丈夫ですよって言ってくれたけど子供達のことを考えると可哀相で仕方ない。

働くにしても3人の子持ち、ブランク有り、学歴なし、職歴バイトのみ、持病あり。絶望でしかない。何件断られたことか…

こんな嫁がいやになったのか末っ子妊娠中に旦那の浮気発覚。1番信じてた人に裏切られて一人ぼっち。人間は誰も信じられない。結局裏切られるなら最初から信じなければよかったんだな。

前はこんなマイナス思考じゃなかったし、旦那の為に頑張ってたつもり。毎日早起きして夜中1時に起きてお弁当も作ってたし、夜遅くてもご飯作って待ってた。お疲れ様も言ってたけど最近なんにもする気しない。旦那の為になにかすることが馬鹿らしいとさえ思う。

なんか何の為に生きて何の為にいろいろ我慢してんのかわかんない。消えていなくなりたい。楽しいこともないし、何が楽しい事かも、何が息抜きなのかもわからなくなりました。生きるってツラい

コメント

MII0

生きてる意味って考えてしまうとわからなくなりますよね。
心休める相手がいないのは辛いと思います。旦那さんも激務しているなら、しっかり養えるくらい稼げば良いのに。。難しいんですかね。その上、不倫だなんてその不倫で使ったお金返せって感じですね。
保育園は、行事も幼稚園と違い少ないので幼稚園と違いまだ楽だと思います。

工場やレジ打ちコンビニなどなら体力的に大丈夫だと思います。たまに休みの日でも、保育園に預けたりして少し自分の時間つくってあげてください。外の世界に出ると少し楽になると思います。
お一人様とかしても良いと思います。意外と満足度でますよ!
裏切られたら、本当に尽くすことがアホくさくなりますよね。
どんな旦那さんかわかりませんが、教育し直さないといけませんね!!

  • 希菜心

    希菜心

    ありがとうございます。
    一応今生活していくぶんには困らないんですが、貯金ができなくて、引っ越しもしたいので働かないといけないかんじです!

    ホントにお金返して欲しいです。
    今は恨みしかないです。やり直すと決めたけどあのままわかれればよかったと思っています。

    確かに幼稚園に比べたら行事は少ないですね。

    コンビニ等体的には大丈夫なんですが、子供がいて断られましたΣ(゚д゚lll)発熱時見てくれる人が近くにいないので急に休まれたら困るとのことでした。
    もっと手当り次第いくしかないですね!

    発覚してすぐはまだ好きな気持ちもあったし、子供達の事も考えてやり直すことに決めたんですが時間が経てば経つほど憎しみしか出てこなくて半年以上経ってもう好きな気持ちもなくなりました。好きでいるだけ自分がツライだけで旦那の事を考えるのもやめました。元々仕事でそんなに家にいる人じゃないのでいない物としてます。

    こんな状態で、何年、何十年過ごしていくのが辛くなりました。

    • 5月22日
  • MII0

    MII0


    不倫や浮気は恨みますよね!!
    私、付き合ってた頃の浮気を
    今でも根に持ってますよ~(-""-;)
    存在が苦痛な時期ありますよね。

    コンビニ厳しいですね(((((゜゜;)最近、主婦歓迎とか書いてながら厳しいところ増えてますよね。手当たり次第ファイトですm(。≧Д≦。)mきっと見つかるはず!


    確かに今の状態で何十年もとか考えたら居たたまれない気持ちなりますね。。
    私も裏切られるたび泣いて泣いて結局何もないまま時間だけが過ぎます。
    最近やってる「僕のヤバい妻」見て…ドラマなどにハマりこんでます。「なおみとかなこ」もでした。(笑)
    なにも言わず旦那の前で真剣に見ていて無言のアピールです。(笑)

    • 5月22日
  • 希菜心

    希菜心

    結局忘れようと思っても忘れられないですよね( -᷄ω-᷅ )

    主婦歓迎でもあくまで見てくれる人がいるのが前提ですよねヽ( ` Д´#)ノ保育園からの呼び出しには対応してくれるとこなかなか難しいですね…ありがとうございます!頑張ってみます♡

    わかりますw
    私もドラマ真剣に見てますw木村佳乃みたいにあんな風に旦那に復讐したいとおもっていますww

    なおみとかなこもおもしろかったですね!
    なんならドラマの世界に飛び込みたいw

    • 5月22日
リリ

私も今何のために生きてるのか分からないです😇

子供は言うこと聞かないし旦那は顔見ればウザそうな顔してくるし会話もありません。人前ではいい旦那やってますが実際家では仲良くありません。

仮面夫婦です。

私は離婚する気はありません。子供は父親の事も大好きみたいだし、生活費も必要なので。

ただ、よそに女が出来た時は私も他の頼りになる彼でも作ろうかなと思います。そのくらいの気持ちでいないと心が折れそうです。


旦那の事が好きですが、構ってもらえないし毎日寂しいです。冗談か本気か顔見るとディスってくるのでうんざりです。
なので旦那の浮気が分かったら私ならやり返します🙌