※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまる
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で咳と息苦しさが続き、コロナ関連の症状はない。喘息持ちで、早めに呼吸器内科を受診すべきか悩んでいる。

現在妊娠4ヶ月です。
1週間ほど、咳と息苦しさが続き悩んでいます。
最初はそんなに酷くはなかったのですが、だんだんと酷くなってきて咳き込む…というほどではないのですが、夜寝る時も咳と息苦しさでなかなか寝つけません。
今、コロナウイルスが流行っているのですが海外渡航歴もないし中国人との接触もないし、コロナウイルスを発症している県ではないです。(大分県大分市在住です)
それに咳と息苦しさ以外は鼻水(多分花粉症の影響)くらいで発熱もしてないです。
妊婦健診は来月の7日なのですが、早めに呼吸器内科とかに受診するべきでしょうか??
妊婦なのであまり病院などの病気が感染しそうな所には行きたくないのですが…💦
ちなみに前に、喘息持ちだとは言われました。

コメント

まま

保健所に相談はどうですか?

• ありまる

ありまる

保健所に相談…頭になかったです!
    そうしてみます!

• 2月22日
Ⓜ︎

寝付けないほどの咳なら早めに呼吸器内科に行った方がいいと思います💦
吸引器など処方してもらえますよ!
コロナが流行ってるので、妊婦検診に咳する人がいると周りの妊婦さんも気にされるでしょうし💦

• ありまる

ありまる

やっぱりそうですよね…
    私も妊婦健診の時に咳してる人いると気になるので💦
    早めに受診してみようと思います。

• 2月22日
2児の母

発熱がないのであればコロナではないと思います。発症してない地域でもないとは言い切れず。もう分からないと思います。もう感染経路の分からないものも多いので…

病院はあまり行きたくないですよね…まず産婦人科で相談してみてはどうですか?喘息持ちと言われてたのであれば、その可能性もありますね。あと、貧血、血圧の変化で息苦しくなったりするみたいです。

• ありまる

ありまる

そうですよね💦
    もう感染経路なんてわかりませんよね😰

貧血は前の健診の時に大丈夫…とは言われて今持病があり(精神的な)薬を服用していて鉄剤ももらってるので貧血ではないかな…と思うんですが血圧の変化でもなったりするんですね🤔
    産婦人科に相談することも視野に入れてみます!

• 2月22日
NEKO

咳喘息かもしれませんが、今の時期は怖いですよね💦
しかも妊娠中となると余計に…。

私も大分市ですが、発症して検査して陽性になった人がいないだけで多分感染者はいると覚悟してます。
「大分市 コロナウイルス」で検索すると大分市のコロナに対するページがあって、そこに24時間対応の窓口の電話番号がありますよ。

• ありまる

ありまる

そうなんですよ…💦
    咳と息苦しさだけですが、症状は当てはまってるなーと思って😰
    隣の県でも出てるので尚更怖いなと💦

そんな窓口があるんですね!
    調べてみます!

• 2月22日
ありまる

みなさん、いろいろな情報をありがとうございました!
1度、保健所等担当の所に問い合わせてみようと思います!
ほんとにありがとうございました🙇‍♀️