※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ファッション・コスメ

自分でネイルされてる方に質問です🐰いまは、ネイルポリッシュでネイルし…

自分でネイルされてる方に質問です🐰
いまは、ネイルポリッシュでネイルしています☺️

どうしても乾くのに時間がかかるのわかっているけど、どこか触ってしまいよれてしまうことが多いので、ジェルもありかな〜と思い始めています🧚🏻‍♀️

サロンに行ってた時、ネイルオフで削るので相当爪が薄くなってしまったのがいまだに少しトラウマです🤣
あとは不器用なのでうまく出来るのかも心配です!

どっちもやられたことがある方、ネイルポリッシュとジェルどっちが楽ですか?
あとは、ジェルネイルのメリットデメリットも知りたいです🤥

コメント

元ネイリストです!
ネイリストなのでどちらが楽かと聞かれればもちろんジェルの方が楽です!

ジェルのメリットは上手にでき、爪とジェルの相性が良ければ1ヶ月持つことです!あとはポリッシュとは違って剥げません。
デメリットは道具を揃えるのにポリッシュよりお金がかかることと、簡単にオフできないことですかね…

• こっちゃん

こっちゃん

来年の4月からもともと医療職で戻るので手にできないのにジェルのセット揃えるのもなぁ…と考えてたけど揃えたくなってきました☺️

• 2月22日
ちょこれーと

今は妊娠中で手はしてないですが、断然ジェルです!
最近はずっとセルフですが、不器用なわたしはやり直しができるジェルの方が向いてます☺️

メリットもデメリットどちらも落ちにくいことですかね🤔
落とすときにアルミホイルで巻いたりするのでその間は何も家事とかできません😮

• こっちゃん

こっちゃん

ポリッシュの方が簡単に取れると思ってましたが、ジェルの方がいいんですね!☺️
    めっちゃ不器用なので、ベタ塗り、ホイルネイル、シールを貼るくらいしかしないんですが、ジェルネイル魅力的です

• 2月22日

乾くまで、ネイルガードしてみるのはいかがでしょうか?100均で売ってます😊

• こっちゃん

こっちゃん

ネイルガード持ってるんですが、付け方下手なのかわりと動くのでこないだガードの部分当たって取れました😩

• 2月22日