※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱん
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、性生活の問題で悩んでいます。子どももいて葛藤しており、家庭内の状況が辛いです。田舎で周囲の目が気になります。どうしたらいいでしょうか。

真剣に離婚をしようと思ってます。
交際してから7年。結婚5年。
ほぼ一度も性交渉が無かったです。
家族計画の話もずっとしてたし、お互い忙しくあまり会えずだったので結婚してから「あれ?」ってなりました。
でも、結婚したんだしその内には必ず大丈夫と思ってました。夫自身も言ってました。

が、結局だめで努力もしましたが怯えているようにも見えた途端に私から誘うのはやめました。

カウンセリングもしたし薬も使いましたが結局ダメでした…

子どもは不妊治療、人工授精でやっと授かりました。
ずっと二人目不妊で治療して2年くらい頑張りました。
ダメで諦めたようと考えた矢先に
この先永久に性生活は無いんだ…と、思ったら先の人生に絶望してしまい、その事を夫に伝えると
性生活についてはその気になれぼ出来る。その気はある。
と口では言いますが行動に全く出ません。
嘘ついているのと変わらないって言うと
やろうと思うと思考が止まるって言ってました。

最初からセックスがあればこんなに悩まなかったって思います。

でも小さな子どもを抱えての離婚。
こんなことも我慢できないのか。子どもがかわいそうじゃないか。って葛藤が自分の中にあり毎日自分を責める日々です。
でも、家に帰ろうと思うと気分が落ち込み
帰る前に実家の親に電話。「帰りたくない」と、私はダダをこね。
家にいても心臓がバクバクして早く逃げ出したい衝動にかられる。
夫はやり直したいと今までやらなかった家事をひたすら手伝ってます。
これは、私にとっては逆効果で顔を見たくないのでやめてくれって言っても夫は止めず
朝も早く起きてきて家事を手伝おうとしてくれます。
一度ダメで家で泣き崩れ実家の親に電話してました。
泣きながら助けてくれって何度もいってしまいました。

顔を見たくない相手に追われてる感じと、自分自身を責めてる感情が一緒になって頭が壊れそうです。

現在、家を飛び出し実家に子どもと帰ってきて静養してます。

私は仕事はあるので離婚しても金銭は何とかなるのですが、
田舎なので周りの目が少し気になるのと、両親は子どものことを思ったら本当は反対だけど私の様子を見たら何も言えないって感じです。
子どものことも気掛かりです。

先が不安で仕方ありません。
誹謗中傷でも構いません。
誰かアドバイス下さい。

コメント

バマリ🔰

私の場合は夫が初めから萎えてしまう感じでささっと終わる!?

した感じがない感じでした。

精力剤飲んでまでしようとは思ってもらえてない。
原因は自家発電のやり方に問題がありました。

今も私のせいにされもう何年もなくお正月に話し合いをしましたが、私の立ち振舞いにムカつく所があるためそれが治らないとしないそうです。

今後しないと言うのは可愛そうだからそれは心配ない、お前さえ気を付ければ回復すると言われました。

けどその間あなただけエロみてお楽しむのねずるいわねっと言いました。

もうその言い分で、ありのままの自分が無理ならもういいよとなりました。

とてもみじめに思いながら子供のために我慢してます。

• るぱん

るぱん

ありがとうございます。
    うちの夫は優しく私については何も文句を言いません。
    でも、家事もほとんどやりません。
    甘えてたって謝られましたが
    本当に許せません。

子どものために我慢しようと思ったら頭がおかしくなりました。
    子どものために我慢が出来てるパマリさんは偉いです。

• 2月22日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

子供のためもありますが、自宅が共同名義なんです。

財産分与で揉めて病気の親に迷惑がかかるためそれで我慢しています。

それがなかったらわたしも頭がどうかしてきているので離婚すると思います。

下手に足だけはたまにツンツンしてくるため抱かないならしてくるなとも思います。

生殺しです。ネットで相談してみましたがその旦那さんはあきらめて、子供が手賀離れたら彼氏作ればいいよと言われましたが、他に代わりがきかないから悩んでるのに…っと思いました。

生活の見通しがつけば、私もいつまで我慢できるか分からないです。
    視野に入るのがとても辛いです。

• 2月22日
  • るぱん

るぱん

私も持ち家です。
    その話も悩んでます。

• 2月22日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

私も夫へは嘘つき、なるべく関わりたくない(仲の良い頃に戻れれば別)
    ちゅーは産後あったか無かったかくらいでないと同然で故意にして来なくなったと思ってます。

原因が原因なだけに財産の話し合いが困るなっとも思ってます。
    他に大きな理由が私達には有りますが両成敗みたいな感じになってしまうためどうしようと思ってます。

実家にもどれれば良いんですが子供の環境の都合を考えると今の地域から離れたくなくて困ってます。

ときめいた事へ悪く思うなんて、るぱんさんは優しくて真面目な方で心の奥底は旦那さんの事を愛してるんですね。

私はときめかないんですよね出来たら復縁できたら良いのにと思っているためです。

ときめければどんなに楽なのにっと思ってます。

私の元カレで2人自家発電は出来るのにインポさんがいました。

1年付き合いましたがこれじゃ、近況しない他と寝られると思いこれ以上付き合うと別れられなくなると思い別れました。

おそらく旦那さんはその体質なのかと思います。
    嫁だけいんぽって人いるんだそうです。
    おそらくうちの夫もそうなっているんだと思います。

だから嘘つくんだと思います。もうできないんだ駄目なんだなんてプライドがあって言えないんだと思います。

とりあえず浮気チェックだけはしてますがボロださないため向こうが非をださないため、ちくちょう嫌いにもなれないと思ってます。

• 2月22日
  • るぱん

るぱん

家も財産の話はしています。

実家も遠方です。
    子どものことを考えるとあまり実家と職場の行き来も出来ないなと思って来てます。

うちの夫はエロ本の一つも持ってません。
    嫁だけじゃなく本格的なEDです。

正直浮気の心配がありません。

自家発電もしなくてたまにパンツに出てたって言います。
    不妊治療で出すときもわずか0.1ミリリットルとかしか出ません。

夫は優しくていい夫、いい父親だと思います。
    セックスが出来ないを除いては何の不満もありません。

このままの状態だと
    これから先も誰かにトキメク事があると思います。
    その度に夫に不満をぶつけ、私自身も言いたくないのにいってしまい傷付き、神経が毎回すり減ってしまっているのを感じてます。

• 2月22日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

体質なんですね。

そうなると、さいなやまれますね。

うちは他に問題があるだけ憎めるためまだ助かってるのかもしれないです。

優しい性格な場合せめられて仕方無いっとすまないと思ってると思います。
    奥さんの事を愛してると思います。

• 2月22日
  • るぱん

るぱん

やり直したいって言われてます。
    性格が憎ければ即、大嫌い!離婚!
    って言えたのに
    今は異性に一瞬ときめいた自分自身が許せません…
    夫を責め自分を責めの繰り返しです。
    繰り返しながら何か分かると思いますが
    本当に辛いです。
    吐き出させてくれてありがとうございます。

• 2月22日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

はいどこかで自分に取っての正解が出てくると思います。

私も正解が分からず生活してます。

環境が違えどるぱんさんとお話し出来て良かったです。

ありがとうございます。

• 2月22日
のらのら

今かなり精神的にお辛い状況のようなのでやはりご実家に居るのがいいのかなと思います。
この状況で決断を急がなくてもいいのでは(>_<)
理由は何であれ、明るい未来が見えないのならば離婚はあり得ると思います。周りの目のために生涯我慢し続けることもないと思います。

今はもう少し落ち着くまで様子をみてはどうでしょうか。

• るぱん

るぱん

ありがとうございます。
    仕事と保育所が遠方なので
    私は大丈夫なのですが子どもがかなり負担になるので実家通園の延長は悩みますね…。

• 2月22日
  • のらのら

のらのら

グッドアンサー有難うございます😃
    お子さん第一に考えられてて、お子さん幸せだと思います。
    何かしらの決断には、時間をかけていいと思います、それくらいのことだと思いますし。時間が経つことでみえてくることもあるかもしれないです。
    偉そうなこといいましたが、応援してます。無理しないでくださいね。

• 2月22日
  • るぱん

るぱん

ありがとうございます。

• 2月22日

私はセックスレスは、離婚でいいと思いますよ😊
子供から父を奪うとは言っても、その為に自身が一生不幸であることを背負うことはないと思います。
私もレスだった時期は本気で離婚しようと思いました。
世の中には行為がなくても大丈夫って人も居ますが、それは人それぞれ。無いと無理なら離婚でいいと思います。

• るぱん

るぱん

ありがとうございます。
    先が不安で仕方なかったので
    勇気がもらえました。

• 2月22日

退会ユーザー

本当に長年良く頑張ったと思います!
    相手が居るのにできないのと、居なくてしないのとじゃ全然違いますもんね😢

• 2月22日
  • るぱん

るぱん

そうなんです。そうなんですよ…
    本当にそこ、辛いです。

• 2月22日
もふもふ

うーん、別れて再婚できる→性交渉があるかはわからないですし私なら離婚せずに居ますかね。。

旦那さんは昔からだれともそういうことができないのですか??

ハグやちゅーではだめですか??

• るぱん

るぱん

童貞でした。
    今は顔を見たくない相手にハグもチューもしたくありません。

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

どうして、顔もみたくなくなってしまったのですか??

• 2月22日
  • るぱん

るぱん

特に別れて再婚を考えているわけではないです。
    このまま子どもを育て上げるってだけでもいいと思ってます。

でも、つい先日独身の異性に一瞬ときめいたときに辛くなりました。
    セックスがあればときめくことなんか無かったろうに。と、
    この先もきっと異性にトキメク事があると思います。
    その度に夫と自分を責め続けると思うと先が辛くなりました。

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね、ならお別れするのもありかなと思います。

旦那さんもるぱんさんも手は尽くしたんですもんね😖

• 2月22日
  • るぱん

るぱん

嘘つきに見え、許せないって言いました。
    許せないから顔を見たくないって言いました。
    でも、夫はやり直したくて以前に増して家事を手伝おうと顔を出してきます。

これが原因で夫に追われてる感覚です。

• 2月22日
  • るぱん

るぱん

ありがとうございます。
    頑張ったから離婚しなよって
    私は言われたいんです…

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

ご自身が頑張ったと思うなら、それで良いと思いますよ😔旦那さんとはいえ、るぱんさんも旦那さんも1人の人間。許せないことがどうしてもあって、それが家庭の崩壊、子供への悪影響になるのなら離れる決意も立派なことだと思います。

• 2月22日
  • るぱん

るぱん

そういってもらえて嬉しいです。

世間では「小さな子どもがいながら離婚」って責められるんだろうなって思ったら不安ですが…(*_*)

• 2月22日

離婚したいと思った理由はこれからの性生活についてだけなんですか?やろうと思えばできると言ってるのにやらないご主人への不信感でしょうか?

正直、これで離婚はご主人が可哀想だなと思いました😢無理なら無理って最初から言ってくれてたらこうはならなかったと思いますか?

仮に離婚したとして、今後の性生活への悩みはなくなりますか?欲が抑えられなくてそういう気持ちになってるのであれば離婚したところで気持ちは落ち着かないと思います。

レスで意見の食い違いが起きての離婚はわかります。でも、今後性生活がないことに絶望感を感じてるんだったら離婚が正解かはなんとも言えないですよね。離婚してもそういう相手がいないと結果は同じですよ。

• るぱん

るぱん

ご主人への不信感と性生活を我慢できれば離婚しないですむはずなのにって思う私自身への自責です。

先日独身の異性に一瞬ときめいたときに辛くなりました。
    夫がセックスしてくれてればこんなことでトキメクことなんか無かったのに。
    出会っから一度も抱いてくれなかったくせに…って

この先もきっと異性にトキメク事があると思います。
    その度に夫と自分をひたすら責め続けて行くんだろうなって思ったら辛くなりました。

もう責め続けるのは辛いです。
    だったら独身に戻り、子どものためだけに仕事してたほうが全然ましです。

• 2月22日