※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

妊娠中の不安や心情について相談したいです。安心できず、涙が止まらない日々。同じ経験をした方いますか。実家に帰るべきか悩んでいます。

これはマタニティブルーなんでしょうか?
妊娠初期から切迫流産と絨毛膜下血腫で自宅安静となっており、なんでこんなにも普通じゃないんだろうと思う日々でした。
思い描いていた妊娠とは全く別物で、病院に1週間に2回行ったこともありますし、何回も今回こそダメだったんじゃないかと思ってしまうことが赤ちゃんに申し訳なくて...。
やっと19週に入っても、安心できることの方が少なくて。
胎動も分かり始めてきた今、ふとこの子をちゃんと抱っこできる日が来るのかななんて考えてしまって、涙ぐんでしまいます。
私が信じてあげなきゃなぁと思いつつ、強くなれない自分に嫌気がさします。
同じような状況の方いらっしゃいましたか?
気が滅入っているので、少し実家に帰ろうかとも思っていましたが、どうすればいいんでしょうか..

コメント

めも

私は流産経験があり今回も切迫…正直産むまで不安でない日はありませんでした。
でもそれが母親なんだって思ってます。
お腹に来てくれたときから我が子が大事で、心配でたまらないのです。
何もおかしくなんかないですよ。
でも気晴らしになるならご実家もいいかもしれませんね。

• みょん

みょん

そうですよね産むまでの不安は付き物ですよね。
    母親の宿命なんですよねきっと。めもさんのお言葉で楽になりました。気晴らしをかねて、数日実家に帰ってみます。ありがとうございました☺︎

• 2月22日
iso

分かる😣!!

妊娠、出産、子育て。
私なんか全部思ってたんと全然違う現実から逃避してます、頭の中だけで。

でもね、最近わかってきたけど、実はみんな多かれ少なかれなんかしらあるってこと。
最近は、何かしらトラブったら、自分の武勇伝が一個増えたくらいに思うようにしてます。

今の悩みはお互い違うかもしれないけれど、がんばろう!

• みょん

みょん

この時期になればつわりも落ち着いて、楽しいマタニティライフが..!なんて思ってたのですが、周りと比べると全然で。
    妊娠はそれぞれだから、まず比べちゃいけないんですよね。
    少し前向きに私も考えてみます!お互いに頑張りましょう☺︎
    ありがとうございました😌

• 2月22日
のらのら

十網膜下血腫ではないんですが血腫があると言われてます。今週から出血がありもう3回病院に行きました😓
色々最悪のことも言われて受け止め方が分からずにいます。
自宅安静してます。
私も強くなれないです。
ご自宅は1人ですか?ご実家なら話す相手もいていいかもしれないですね✨

• みょん

みょん

先生も妊娠については絶対大丈夫なんて言えないって言ってて、そうだなってずっと思っていました。
    私も良いことより悪いことを言われる方が多く、最悪のことしか考えられず泣いてばかりです。
    たぶん自宅安静にしていると、外部の接触もないから余計にマイナスになっちゃうんですよね。そんな時私は話せる友達に電話してました。
    自宅だと日中1人なので、数日実家に帰って気晴らししてきます。ありがとうございました☺︎

• 2月22日