※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産婦人科から、妊娠3ヶ月で風疹抗体がないことを伝えられました。抗体がつかないため予防接種はできず、人混みを避けるように言われて心配しています。

産婦人科から連絡があり、風疹抗体がないと言われました。先日血液検査したのでその結果だと思います。いま妊娠3ヶ月で初期だから気を付けてほしいと言われました。
一人目出産したあと抗体がないから予防接種したほうがいいと言われたので打ちに行っています。しかし抗体付かない人もいるらしく今回私は打ちにいったけどついてなかったみたいです。妊娠中は予防接種出来ないから人混みは避けたりしてくださいと言われて余計心配になりました。
いまこの時期なので人混みは行かないようにはしてますが怖いです。

コメント

deleted user

1人目の時抗体なくて
子供が1歳になった時に打ち直しました!

ずっとマスクして出掛けることと
手洗いうがいぐらいしかしませんでした😅

先生にかからない方法とか無いですか?
って聞いたら
どんなに予防してもかかる時には
かかるからね😅と言われました💧

  • みー

    みー

    まだ3ヶ月なので産むまで怖いです。先ほどの電話で確かにマスク、手洗いで予防するしないと言われました..。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    記憶が曖昧なんですが😅
    20週を超えると感染しても
    子供に影響があまり無いと見ました!

    • 2月22日
  • みー

    みー

    ちなみに明日で11週に入ります...上の子がいると外出とか控えるのも厳しいと言うか...いま保育園なので卒園、入園とかあって..💧

    • 2月22日
まま

1人目の時に抗体無くて出産後に打ちましたが、今回ふたりめの抗体検査でまた風疹の抗体8倍未満でした😭😭
抗体付かない体質らしいです😫

母子感染(?)は20週と言われたのでそれまでは外出控えてどうしてもの時は必ずマスクしてました👍

  • みー

    みー

    私も付かない体質っぽいです..💧
    マスク手洗い大事ですね。

    • 2月22日
むーみん

2人目から抗体がなく今回もありませんでした💦
最初はビクビクして過ごしてましたが…
マスクは必ずで必要ない人混みは避けて過ごしていたらあっという間
20週になりました🙌
旦那さんにも手洗いうがいしてもらった方がいいですよ😵
先生に言われたので💦
風疹だけじゃなくインフルもコロナも怖いですしね🌀

  • みー

    みー

    20週いけば心配は減るのですかね?💧
    いまはインフル、コロナがあるので外出るときは必ずマスク手洗いはしてますが💧

    • 2月22日
  • むーみん

    むーみん

    はい、先生には20週までは気をつけてねと言われました(^^)

    • 2月22日
  • みー

    みー

    そうなんですね💧とりあえず20週まで気をつけます💧その後も、、。

    • 2月22日
🌻

小さい頃と高校生の頃に予防接種受けましたが、抗体がありませんでした😭😭
抗体が付きにくい、付いても徐々に消えていく体質と言われました、、。
その後また予防接種を打ち、妊娠しましたが抗体は少し上がっていました!

旦那さんやご家族にも予防接種を打ってもらって防ぐしかないですよね💦💦

  • みー

    みー

    息子は予防接種したので旦那にも検査してもらいます💦

    • 2月22日
  • 🌻

    🌻

    抗体検査無料や、予防接種無料など市の補助が、もしかしたらあるかもなので、ホームページ調べてみてください!!

    • 2月22日
  • みー

    みー

    そうですね、ありがとうございます💧

    • 2月22日
deleted user

私も1人目妊娠中抗体がないと言われ不安になりながらも過ごし産後すぐ打ちましたが、二人目妊娠の今も抗体ないと言われました。体質だろうと(T-T)

  • みー

    みー

    体質で付かない人もいるみたいですね💦

    • 2月22日
しましま子

私も今までトータルで幼少期2回、成人してから2回打ちました(それも最後の1回は妊娠する4ヶ月前)が8倍しか抗体がありませんでした。
風疹が流行っていたので、本当に怖くて怖くてしょうがなかったです。
お腹の子に何かあったらと思い、悪阻も酷かったので仕事を休みました。

風疹はおじさん世代が抗体を持っていなくてかかりやすいので、電車では女性専用車つかったり、歩く時はおじさんと離れるようにしました。

人混みをさけて予防頑張ってください!!