※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーこ
妊娠・出産

うえむら病院で診断書相談経験者いますか?仕事疲れて早めの休暇考え中です。

うえむら病院に通われていて、診断書の相談をしたことがある方いらっしゃいますか?
フルタイムで仕事をしていますが、年齢的なものもあるのか疲れやすく、産休よりも少し早くお休みできないかと考えています。

コメント

ますみ

切迫流産・早産だったので診断書を書いてもらい、産休より早くお休みもらいました。

よっぴー

三年前ですが、書いてもらいました! 切迫のためという理由にしてもらい、早めに仕事休ませてもらいました!

• いーこ

いーこ

相談しやすい感じでしたか⁇

• 2月22日
  • よっぴー

よっぴー

はい! 先生の方から『書こうか?』って言われたような気がします!(ちょっとうる覚えですが💦)
    仕事が介護だったので、つわり、出血も度々あり、先生に『介護の仕事してて大変なんです。。』って話しました! 

• 2月22日
( ◠‿◠ )

切迫で2人とも診断書出してもらいました^_^

かおり

私は別の病院ですが、体調を崩すことが多く、私も年齢的にキツかったので、医師に相談したらすぐに診断書を書いてくれましたよ!
妊娠って病気ではないんですが体力が必要ですよね!