※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

33週で切迫早産で入院中。36週で退院される方が多いが、37週までが正産期。36週未満では退院難しい。退院時期や状態についての情報を求めています。

現在33週で本日から切迫早産でに入院になってしまいました😭
20週の時から子宮頸管が短めでずっと自宅安静、張り止め服用していたのですが、ついに2センチをきってしまい入院になりました💦

みなさんの投稿を見ていると36週で退院している方が多い気がするのですが、臨月に入れば退院する事が多いのでしょうか?
看護師さんに最長で37週の正産期までと言われたんですが、36週だとまだ正産期じゃないから退院できないのでしょうか?

退院された方はいつごろ退院できたか、どれくらいの状態で退院できたか、もしよければ教えて頂きたいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

病院と安定具合によると思いますが
私の病院は37週入るまでは安静、入院でした
36週で退院して張り返しなどで出産になると早産なので37週まではもたせたいと言われていました💦
点滴の張り返しが思いのほかあり、なんとかおさまり37週で退院できましたが、冷や汗出るくらいの痛さで産まれるんじゃないかと思いました😅
多分36週か37週かは、ほとんどは病院によるかと思います!

• りのあ

りのあ

やっぱりそうなんですね😭
    きっと最初に37週と言われたからそこまで退院できない確率大ですね😵私も36週だとまだ早産になっちゃうからと言われました😣
    点滴してると張らないので大丈夫かもって思ったけど点滴抜くの怖いですね😅
    ありがとうございました😊

• 2月22日
にゃみへい(24)

本日36週ですが子宮頸管長が8ミリの為退院出来ませんでした…
三連休明けに点滴抜いて1日張り返しがなければ次の日退院の予定です!
初産だと37週まで入院の場合も多いと思います💦
子宮頸管長もですが赤ちゃんの大きさにもよりますよ☺

• りのあ

りのあ

8ミリはギリギリですね😵
    張り返しがあるかどうかが重要なようですね…
    赤ちゃんの大きさにもよりますよね😣標準位であまり大きい方ではないので、早く安心できる大きさに育って欲しいです😭✨あまり期待せずに37週まで頑張ろうと思います😅ありがとうございます😊

• 2月22日
ぴっぴ

2人目は36w2dで退院しましたが、
今3人目で切迫早産で入院中ですが、予定では36w5d退院予定です😢

• りのあ

りのあ

そうなんですね😭
    あと少しで退院ですね‼︎正直入院の1日は長いので1日でも早く退院したいですよね💦
    無事に退院できるといいですね😭✨

• 2月22日