※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナ感染心配です。妊婦さんは子宮内感染せず、胎児にもウィルスは検出されず。旦那が外出し、心配が尽きません。楽しい妊娠生活を送りたいです。初期の妊婦の考えを知りたいです。

コロナウィルス怖いですね。。。

中国では妊婦さんがコロナにかかっていても子宮内感染はしておらず胎児からはウィルスが検出されなかったとされていますが、、、

東京に住んでいて罹患する人もどんどん増えていて、
今自分が妊娠5週と初期なので本当心配です😂

外出しない、手洗いや消毒を徹底はしてますが
旦那は毎日仕事して帰ってくるし防ぎ切れる気がしません😂

四六時中コロナ怖がっていて
息子と楽しく遊びたいし、妊娠生活も楽しみたいのになんか辛いです😢

初期の妊婦さんいたしたらコロナについてどう考えているか教えてください😭😭

コメント

私がニュースで見た時は
生まれた赤ちゃん感染していたとみましたよ💦
私は地方ですが周りで割とコロナ出てるのでショッピングモールとかはもういってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!胎内で感染したってことでしょうか、、?いくら調べても出てこないのですが、、不安ですが😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません今そのニュース見つけました!怖いです😭😭

• 2月22日

退会ユーザー

その後赤ちゃんがどうなったのか分かりませんが母体から感染すると思うと怖いですよね😩💦
    このタイミングでこれだけ感染率上がってると神経質になりますよね

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いです😭😭最悪感染してしまっても赤ちゃんが無事なら…と思いますがとにかく感染したくないし母子感染の恐れあるならもう怖すぎます…

• 2月22日

めっちゃ気持ちわかります!!
私もこないだ陽性が出たばっかりなので😭
都内ではないですが、同じ県にはもう何人も出てます😭
とりあえず支援センターには行っていますが、帰りは支援センターのアルコール消毒してから帰ります😌子供も私もです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😭いちご🍓さんは今何週ですか?10週くらいまでは色々作られる時期だし特に不安です、、

• 2月22日

退会ユーザー

まだ私は4週ちょいです😩この先が思いやられます…

• 2月22日
りんごのほっぺ

私、生後30時間の赤ちゃんが感染したってニュース見ましたよ!
日本でも感染者がではじめた頃ですが。
母子感染かはわからないですが。
やはり人混みはさけますかね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後30時間の赤ちゃんが感染って、その病院の新生児室のみんなやばいんじゃ…って感じですよね😭
    人混みは絶対避けるべきですね!!😭

• 2月22日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

肺炎を患った母親から生まれたみたいですね!

生後30時間の赤ちゃん コロナとかで調べると出てきますよ!

• 2月22日

ニュースは不安をあおることしか言ってないからほとんど見ません。
日本産婦人科感染症学会とか日本小児科学会などのホームページ見てます。あとTwitterできちんと論文を読んでエビデンスのある情報をまとめてくれている医者からの情報も見てます。
メディアの情報はエビデンスがイマイチだったりするので見ない方が安心できますよ。

はじめてのママリ🔰

私が前に見た中国のニュースでは普通分娩で産んだ赤ちゃんは感染してたけど、帝王切開で出産した数人の赤ちゃんは感染してなかったと言ってました。
妊娠初期、中期で胎児にどのような影響あるかはまだわかりませんが、
胎児に影響なくても、妊娠中の肺炎は重症化しやすいので気をつけなきゃですよね😔

妊娠5週なんですね😢
こわいですね😭
わたしは後期でも怖いのに、初期だともっと怖いですよね😢

ここまで広まったらもうかからないことを祈るのみですよね😢

花☆

私も5週で、恐怖です!!なんとか出産したいです!!
保菌者がいっぱいいそうで、こわいです!
とりあえず手洗い、アルコール消毒、帰宅後顔も洗っています!(>_<)