※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てています。授乳後に泣いてしまいます。昼間も夜と同じ授乳方法で大丈夫でしょうか?ミルクを足しても寝ないので完母に切り替えようかと思っています。

1ヶ月の女の子を育てています。
1日2回ほどミルクを足していますが、基本母乳で片方5分ずつ授乳していますが、終わった後泣いてしまいます。
夜の授乳は寝かしつけが大変なので片方を15分程寝落ちするまで吸わせていますが、昼間もその要領で吸わせても良いのでしょうか?
ミルクは足しても全く寝てくれないのでそろそろ完母に切り替えようかと思っています。

コメント

初めてのママリ🔰

片方5分の2クールですか?
それなら大丈夫だと思いますが、1クールなら少ないかな?と思いました🤔
片乳15分だと胸の大きさや母乳の出方に偏りがでそうですし、7分ずつか10分ずつにかえてみるのはどうでしょう?💡

  • なんちゃん

    なんちゃん

    片方5分1セットです!!
    少なかったんですかね…😣
    2セットにするか、7分や10分で落ち着くやり方を探してやってみます!!
    ありがとうございました☺️✨✨

    • 2月22日
あや

10分ずつのワンクールが
一般的みたいなので
試してみたらどうですか?
うちの娘は片方で挫折しますが
そのまま寝落ちしてます😅
ミルクは1日3回あげてます!
平均60ぐらいですが
母乳よりなのであんまり
ミルク飲まないです😅

  • なんちゃん

    なんちゃん

    10分が一般的なんですね😳!
    試してみます☺️
    ちなみにミルクをあげるときは10分ずつの授乳プラスミルク60ですか🤔?!

    • 2月22日
  • あや

    あや

    単品でミルクを先に飲んでから
    母乳です😅
    哺乳瓶を嫌がってるので
    先にあげないと飲まないので😅

    • 2月22日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    そうなんですね😳!!
    ミルク40なので、足してみたりちょっと色々試してやってみます☺️
    ありがとうございました✨✨

    • 2月22日