※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚して子どもが生まれ、発達障害が判明。夫は家に帰らず、母も他界。生きる理由が見つからず、死にたい気持ち。

結婚して、子どもができて、みんなで幸せになれると思っていました。

お宮参りも、両家、みんなで行きました。

でも、子どもは、一歳半で、発達障害の診断が。

あまりの育てにくさに、夫は、特に平日は、仕事が終わっても、なかなか家に帰らなくなりました。

実母は、心労がたたり、病気になり、他界。

私も、見も心も、ぼろぼろになりました。

家族みな、もう何のために生きているか、分かりません。

もう楽しいことなにもないし、もう死にたい。

コメント

Jh

うちにも発達障害の息子がいます。1歳で診断受けるなんて半端じゃなく大変なんだろうなとお察しします。私も1歳、2歳が死ぬほどしんどかったです。まったく幸せじゃありませんでした。寝顔見ても、あと数時間でまた地獄が始まるとしか思えませんでした。

今も大変ですけど、可愛く思えますし、その頃に比べて情報も頼れるところも協力者も多く、息子はどう見ても重度ですが幸せですよ。幸せになれると思います。

もし空いたお時間があれば教えていただきたいなと思ったのですが、どのような病院でどのような診断受けたのでしょうか?1歳代で発達障害の診断は、レアケ-スだと思うのですが、愛着形成などでしょうか?

みゆ

うちの上の子も、発達がグレーゾーンで育てにくいです💦💦💦
小さい時は、ころころさんの様に苦しんでいました😭😭😭

保健師さんなどに、ご相談されてはいかがですか?

maba

どういったところが育てにくいですか??

よぴ

私も死にたいです。なんで私ばっかりが貧乏くじひくんやろう。