※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibineko
子育て・グッズ

27w4dの初産婦がベビーベッドの購入に悩んでいます。購入かレンタルか迷っており、おさがりは期待できない状況です。ベッドの選択理由や期間、基準について教えて欲しいです。

カテゴリーが違っていたらすみません。現在27w4dの初産婦です。

ベビーベッドの購入について迷っております。レンタルも検討していますが、長く使うなら買った方がいいとも思い…おさがりは期待できません(;´∀`)

お子さんによって違うことは承知の上で、

①ベッドの購入またはレンタルを選んだ理由
②どれくらいの期間使用していたか
③ベッドを選ぶ基準

をお聞かせいただけないでしょうか。ちなみにペットは飼っておりません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

きぃ

1、義祖母が中古ですが買ってきました。
うちは年子なのですが、上の子の時はベッドは使用していません!
下の子が産まれるとき、まだ上が1歳なので布団に寝せとくと危ないということで買ってくれたみたいです。
2、里帰り中の一ヶ月間と、帰宅してからの一ヶ月くらい使いました!
3、見比べてないので何とも言えませんが、使いやすさかなと思います!
安全ではあったけどとにかく腰が痛かった記憶があります(笑)

• chibineko

chibineko

早速のコメントありがとうございます!
    年子だと確かにそうですね💦歳が近くても危ないかもしれませんし…使用期間2ヶ月って思ったより短くてびっくりしました!参考にさせていただきます!
    腰が痛いというのはベッドの高さの問題でしたか??

• 5月22日
  • きぃ

きぃ

そうです!高さが合わなくておむつ変えの度に腰痛くなって(笑)
    その点がなければもう少し長く使ってたかも(+_+)

• 5月22日
  • chibineko

chibineko

中古とかもらいものだと、なかなか希望の高さ・形ではないかもしれませんね💦もし購入する場合はまず高さを見てみようと思います!
    可愛い盛りのお子さん達だと思いますが、お体気をつけて子育てされてくださいね✨

• 5月22日
MhRtYn

うちはベビーベッド頂きましたが1人目だし、添い寝の方がよく寝るので結局使いませんでした(>_<)
これから使おうかなと思ってましたが、もう寝返りすごいうつし、ベビーベッドでは狭いので💦
今じゃもらわなければよかったーって思ってますw

• chibineko

chibineko

コメントありがとうございます!
    添い寝!気づきませんでした(;´∀`)確かに使わなかったらただただ邪魔になってしまいますね…悩んでしまいます🌀

• 5月22日
サムママ

高い物だし悩みますよね💦
我が家は運良くお下がり頂きましたが、元々購入する予定でした☺

①犬を飼っていて、一緒に寝ている為
②退院後2週間くらい
③長く使えるサイズ。自分達のベッドと同じくらいの高さが欲しい

こんな感じで今は物置きになってます😩
最初から、ベビーベッドを嫌がり、寝かし付けに苦労してたんですが、飼ってる犬が赤ちゃんに危害を与えない様子も確認できたので、私と添い寝にしました🙆
添い寝は夜通しグッスリ寝てくれるので、止められず、ベビーベッドに戻れず😵
ただ、そのうち昼間遊ばせておくサークル代わりには使えるかな、と思ってます😄

私は8月に産む友人には、ベビーベッドはレンタルの方が良いと薦めました☺
結局ベッドインベッドにしたみたいですが🙆

• chibineko

chibineko

コメントありがとうございます。
    やはり添い寝がポイントなのですね!確かにぐっすり寝てくれるなら、自分のためにも添い寝を選びますね(о´∀`о)

タダでいただけるならまだしも、2週間のために大金ははたけないという気持ちになりつつあります(笑)ベッドインベッドも検討してみます!

• 5月22日
☆まめお☆

ベビーベッド購入しました!

今でも毎日使用してます!

主人が高身長、私が足腰弱いためオムツ替えや、お風呂上がりの支度する台として使ってます😊
うちは、高さのあるベッドにしました😄
160cmの私のみぞおち位の高さですよ!

ちなみに夜は私と添い寝です!

• chibineko

chibineko

なるほど、夜寝かせる用としてではなく、支度台としてお使いなんですね💡私も腰に不安があるので、それなら購入でも手元に置く意義がありますね!参考になりましたm(_ _)m

………誰か買ってくれないかな(笑)

• 5月22日
cocona

うちも買いましたが
ベビーベッドでは寝てくれなくて
結局横で寝ることになって
2週間で荷物置きになりました⤵︎⤵︎

大きくてスペースも使うし、
邪魔でした、、ヽ(´Д`;)ノ

でも下の子がすぐできたり
ペットがいる家には必要かもしれないですね(*^ω^*)

• chibineko

chibineko

2週間ってあっという間に来ますね💦物置として使う覚悟があればいいかもしれませんが(苦笑)
    体質的にも下の子はなかなか出来ないしつくれないかな…あとは主人がペットを衝動買いしないことを祈ります(笑)

• 5月22日
chibineko

ご回答いただいた皆様

お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました!主人と話し合ってギリギリ悩もうと思います!どのご意見も「なるほどな~」でしたのでグッドアンサーは選べませんでした、すみません⤵⤵
頑張って少しでもいい環境にして、赤ちゃんを迎えようと思います☆また質問する時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

まいまい( ¨̮⋆)

こんばんわ

ペットが居なくて1人目なら
ベビーベットはあまり使わないかと思います

私の周りでも1人目の時は使わなかったけど
二人目は流石に走り回る上の子が怖くて使ったって話は聞きます。

ウチは上の子が夏で9歳。
8月に二人目が産まれる予定ですが
ベビーベットは不必要としています!
犬を2匹飼ってますが部屋を分けるつもりです。
産まれたらスグに3人目の計画があるので
3人目が生まれる時は年子または2つ違い位を狙ってるので
回してもらうかレンタルする予定ですよ!

• chibineko

chibineko

ご回答ありがとうございます。
    やはり子ども一人だとなくても大丈夫な実感なのですね!考えられるベッドのメリットは、私の腰痛対策と埃かな~だったので、主人と二人目の話もした上で決めたいと思います。
    ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 5月23日