※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

病院で待合室でモヤモヤした。子供が遊び道具を散らかして、片付けないまま帰った。息子が片付けてくれて救われた。

病院でモヤモヤ・・・。
昨日、朝一番で行った病院の待合室のキッズスペースに4~5歳くらいの男の子とママがいて、ままごとセットにブロックと大量のおもちゃが広がっていて片付け大変そうだな〜と思ってみてました。
私と息子は絵本を読んで待っていました。
その親子が呼ばれて「また後で遊ぼうねー」と片付けないまま診察へ・・・。その時点でモヤっとしていたのですが、また遊ぼうと言っていたしとそのままにしていました。
しばらくして、その親子が診察終わって戻ってさらに玩具を出して遊びだし。そして片付けないまま帰っていったんです!!!ママさんもナチュラルに「○○くん帰るよー」と片付け促さず・・・。
なんだかなぁ・・・モヤモヤモヤモヤ・・・。

救われたのは最近お手伝い、お片付け大好きな息子が大喜びで一緒に片付けをしてくれた事です笑😂😂
お片付けブームずっと続くといいなぁ(笑)

コメント

ひなめ

いますよね!!
支援センターとかでも片付けない親子見ますがちょっと無いですよね😵
私は心の中であ〜家めっちゃ汚いんだろうなって思ってます😂

まる

私も病院のキッズスペースで、何回もそういう親子見てきました!!
え、ぐちゃぐちゃやん、次使う子のこと考えよーよ、と内心おもってますが、何も言えません笑笑
自分はああならないようにしよう、と固く誓ってます😓