※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

川西市在住の妊婦です。周辺での出産を考えており、ベリタス病院が閉鎖するため他の産婦人科を探しています。宝塚を含めたオススメの産婦人科を教えてください。

川西市に在住のものです。
妊娠していそうなので、産婦人科の受診を考えています。上に2人おり、里帰りせず川西市周辺での出産を考えています。ベリタス病院を考えていたのですが、1年後に産科小児科の閉鎖と記事を読み悩んでいます。川西市民も閉鎖が近く、第二協立は2人目の時に合わずでした。宝塚も含め周辺市町村でのオススメの産婦人科はありますでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

こっこ

平野マタニティクリニックは川西から来られている方多いと思います🙆💫あまり待ち時間もなく、みなさん優しいですよ💞

• ゆかちん

ゆかちん

返信ありがとうございます!
    平野さんと中村さん?が人気なのかなと思っていました!助産師さん等の対応がいいのが嬉しいですよね!少しお聞きしたいのですが、入院の費用は助成金以外にどれくらい支払われましたか?ご回答できる範囲で構いませんので教えて頂けたら嬉しいです!

• 2月22日
  • こっこ

こっこ

中村さんも人気ですね😊費用は同じぐらいみたいです。
    1人目の時は破水して6泊入院したので58万だったかな?高かったです😥基本4泊で50万〜みたいですよ🙌

• 2月22日
  • ゆかちん

ゆかちん

詳しくありがとうございます!そのうちから助成金分が差し引かれるという事ですね。
    破水からの入院はヒヤヒヤしますよね💦

• 2月22日

川西市在住です。里帰りなしで出産しています。
2人とも宝塚市の平野マタニティクリニックで出産しています。
平野さんは2人目、3人目もと言う方も多いくて、うちの周りは平野さんで出産した方が多いです。
うちは、下の子がもうすぐ2歳になるので情報がまた違うかもしれませんが。
人気の産婦人科ですが、待ち時間はそんなになくて、ネット予約で順番の進み具合もわかるので1時間以上待つとかはほとんどなかったです。

院長先生を始め皆さん優しくて親切でした。
お部屋は全部屋トイレ付き個室で特室以外は、シャワーは共用です。ご飯も美味しくてエステ一回分付きでした。

何より不安な時や体調が良くない時に時間外でもスムーズに対応してもらえたことが一番安心できたので私はよかったです。

• ゆかちん

ゆかちん

時間外の対応等も不安な分安心できますよね!2人目さんの時は上のお子さんはどうされていましたか?一緒に受診はできますか?2人目の時最初に行った病院は1人目が泣いても暴れても知らぬ顔…という感じで辛くてやめる一因になりました。入院中は家族になんとかみてもらえそうですが、その辺も気になってしまいまして…
    また差し支えなければ助成金以外に出産の際にどれくらい支払いされたか教えて頂けたら嬉しいです!エステや食事の充実さをみると豪華そうですよね!

• 2月22日

退会ユーザー

2人目の時は連れて行ってました、小さなプレイルーム?だ遊ばせてました。うちは私が切迫やつわりで運転が出来なかったので、私の母に付き添ってもらってましたが、一緒に診察室に入ってる方もいれば、介護士さんが一緒に待っててくれている方もいらっしゃいました!

出産後の病室には赤ちゃんから見て、両親と上の子、祖父母しか入れませんが、他の方はガラス越しから新生児室が見れます。

費用はうちは、2人とも予定帝王切開で保険適応があるので7泊8日で42万に手出しが16くらいだったと思います。

• 2月22日
  • ゆかちん

ゆかちん

詳しくありがとうございます!
    上の子がいての悪阻等はしんどいですね😭上の子も気にかけてくれる病院は嬉しいです!面会の制限もあるんですね!
    費用詳しくありがとうございます!エステ等もあればそうなりますよね!参考になります!

• 2月22日
AS ONE🌈

上の子中村産婦人科、下の子サンタクルス宝塚で産みました👼🏻💎
どちらの施設もとても綺麗でスタッフさんの対応も良かったです🤗
先生方もどちらの病院も物腰の柔らかい方が多いですがアッサリさっぱりしてる感じです😂私はガンガン質問とかも出来るタイプだったので不便はなかったですが...🥺

• ゆかちん

ゆかちん

サンタクルスも人気ですよね!知り合いのママにもいらっしゃいます!
    あっさりでも質問には答えてくださるんですね!2人目の時最初の病院はそれがなく、心配でした。
    中村産婦人科も候補の一つなのですが、他に入院中の生活等でお困りな事はなかったですか?また、差し支え無ければ退院時の費用等も教えて頂けたら嬉しいです!

• 2月22日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

サンタクルスは子連れ入院も出来るので良いですよ〜🍀
    質問にはきちんと答えてくれます👌!!
    中村産婦人科、入院中なにも困ったことなかったですよ〜🤗ご飯も美味しいしエステも1回ついてるし、個室なので赤ちゃんの声や面会の時も周りに気を使わず気楽でした😊
    ランチタイムはディルームでみんなで食べるので出産日が同じ、近い方とお話出来て楽しかったです🍴( ¨̮ )💬💕
    ただ、かなり母乳推しなのでそこはしんどいかもしれませんね😅
    中村産婦人科さんでの費用は、分娩予約金5万と退院時12万でした💸(入院プラス1日、促進剤使用)
    42万は病院が直接請求してくれます!

• 2月22日
  • ゆかちん

ゆかちん

詳しくありがとうございます!帰ってからはエステしたり、ゆっくりお食事なんて程遠くなりますもんね!検討させてもらいます!ありがとうございます

• 2月27日