※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
家族・旦那

夫に隠し口座があり、そこに毎月3万と、ボーナスを賞与毎に5万も引かれ…

夫に隠し口座があり、そこに毎月3万と、ボーナスを賞与毎に5万も引かれていることに気づきました。
逆ギレモラハラ男なので、この話をしたら切れます。

お小遣いも二万以上、ボーナス月も4万くらいつかってたのに。
年収660万。くらい。
ボーナス年間100万くらいでした。

手取りは変動ありますが、29万でした。
が、それ以上にあったとは。

こども二人。わたしもパートして節約の日々でした。
頭にきています。

とはいえ、下手に出ると余計に隠し事をされたりするし、悩んでいます。
飲み会が多いからとにかく二万程度のお小遣いでは足りないんだよ、と義母に相談したら言われました。
新人じゃないから後輩にもおごったりしなきゃいけないと。

隠し口座に給与やボーナスが毎月振り込まれていることは言わずに、
でも腹立つし、こっちはマイホームも我慢して節約してたから、
ボーナスはもう全部もらおうと思ってます。
どちらにせよ、一割入ってますから。


なにが腹立つって、明細には記載がないこと。
だから安心してしまっていました。

天引き複雑なため、さすがにおかしい!!と気づけないのです。
明細自体を偽造してる?としか思えなくなってきて。

これから怖いのが、これ以上に天引きネコババ給料を増額されること。
こどもたちの習い事もさせたいし、引っ越しもしたかったのに、
夫は月に10万単位でお金つかってました。
通帳も会社に隠してます。
たまたま持って帰ってきていたときに気づきました。

カードは財布に入っていましたが、もししゃべるとカードも隠すかもしれません。

毎月三万も手に入るなら、
お小遣いも本当は毎月あげたくないのに!!!


なにか良い知恵をおかしください。

給料明細に記載がないとどうしようもないのでしょうか?
これ以上に引かれる額を増やされたらたまりません!!!!
お金がないことは常にいってるのに。
ちなみに公務員です。

コメント

ウサビッチ

今月尚更お金ピンチだから悪いけど落ち着くまでお小遣いなしで飲み会の時は自分でどうにかしてね。とわたしなら言います。
何故ピンチかと言われたら実家もピンチで貸したとか適当に答えます☺️