※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
お金・保険

dカード(Silver)のポイント獲得について教えてください。IDやクレジットカード提示時にポイントがつくのは1ポイント=100円ですか?ポイントは口座引き落とし日に反映されるでしょうか?家族カード利用時のポイントについても不明点があります。

dカード(シルバー)をお持ちの方教えてください。

IDやクレジットカードを提示した場合もdポイントつきますよね?100円で1ポイントでしょうか?
またポイント獲得するタイミングは口座からの引き落とし日でしょうか?

私は家族カードを持っていて、d払いした場合や、ポイントカードを提示した時のポイントはアプリからログインしてみれるのですが、IDやクレジットカードで支払いした分のポイントは反映されていない気がして…気のせいでしょうか💦💦
家族カードだから主人のアカウントからしかみれないのでしょうか?

コメント

ママリ

街での買い物は200円につき1ポイントですよ☺️
+加盟店でポイントが貯まるのが違うと思います!
クレジットの支払いは少ししてからの反映ですね!

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます☺❤
    200円に1ポイントなんですね!
    クレジットカードやIDで支払ってポイントがつかないって事はないですよね?

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ないですよ☺️
    ポイント獲得、利用履歴を見れば反映されてますよ✨

• 2月22日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

ありがとうございます!
    先月クレジットカードで決済した分も画面上では反映されておらず、疑問だったのですが、ポイント付かないってことはないですもんね☺

ちなみにまなさんは家族カードですか?
    お店の名前で獲得ではなく、○○還元プログラムとかで獲得しているやつもあって、それが、クレジットカードやID払った分のまとめたポイントなのかなーとも思ったのですが。。

何度も質問してしまってすみません(>_<)

• 2月22日

100円につき1ポイント溜まりますよ❣️
dカードの明細にのってから、数日でポイントが反映されてました。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    ゴールドではなくてシルバーでも100円で1ポイントでしょうか?
    あとお持ちのカードは家族カードでしょうか?

先月クレジットカードやIDで決済したもののお店の名前で獲得ポイントが載ってなくて疑問に思ってたのですが、○○還元プログラムっていう獲得はあって、そこに含まれてるのかな〰️とも思ったのですが、クレジットカードで払っても、お店の名前で獲得ポイント表示されますか👀⁉

• 2月22日

家族カードだと見えないと思います😅
買い物する場所によって何ポイントつくかは変わりますよ!
dポイントクラブのアプリから見てますか?☺️

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!家族カードだと見れないんですね✨
    d払いの分は見れるので、クレジットカードとID払いだけがみれないんですかね😭
    dポイントのアプリから獲得履歴ってやつで見てます✨

• 2月22日

退会ユーザー

カードの登録できてないとかですかね?😅

• 2月22日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

よく分からなくて😭
    今度主人のスマホでポイント獲得見せてもらってみます☺💦それで載ってれば家族カードからはみれないってことですもんね☀

• 2月22日