※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎の症状があり、詰まっている白斑をどうしたらいいか相談したいです。潰しても開通するでしょうか。どうやって潰すのが良いでしょうか。

乳腺炎ぽいんですが、白斑のとこが詰まってしまって絞ってもフットボールだきで吸ってもらっても開通しません😂
潰したりしたら開通するんでしょうか💦
どうやって潰すんでしょうか

コメント

私も2回ぐらいなって皮むいたけど、菌が入ったりする可能性があるのでおすすめできないです💦(おもいっきり奥の方からおしてピンセットで皮だけつまむようにやりました) そのあとカサブタがずっと治らなくて😅💦 

潰すのではなく、絞る時おっぱい痛いかもしれませんが奥からシコリを押しながら詰まってる乳腺から母乳が出るように乳首絞れませんかね?

あとは助産院とかでみてもらうとかですかね💦 うちは近くの助産院があんまり効果的じゃなかったので詰まると自分で絞ってどうにか開通させてます。

• ママリ

ママリ

一度乳腺炎になった時、母乳外来で教えてもらったマッサージを2時間くらいしても開通せずです😂まだ熱は無いんで、あと一、二回授乳頑張ってみます!

• 2月22日

退会ユーザー

一番ひどい時は完全に詰まりが取れるまで1週間かかりました(母乳外来行った時)。

つまり早く取れるといいですんる😵😵

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

母乳外来いって1週間はきついですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ぽん

こんばんは。
私も何度も白斑ができは、治っての繰り返し…
私は痛くて潰すとかできませんでした😞💦助産院でマッサージしてもらうか、根気よく吸ってもらってその後マッサージして手で絞るの繰り返しで
今やっと落ち着いてきました。
痛みはないですか?大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

今まで白斑できても大体開通してたのですが、今回は何をしても出ず😂出産した日のガチガチおっぱいみたいで痛いです😭

• 2月22日