※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星and杏
ココロ・悩み

元夫から慰謝料を脅迫され、家族にも影響が及んでいます。公正役場や弁護士に相談済みですが、今後の対応に困っています。

昨年離婚し、公正証書を交わしました。
先月まで養育費は払ってもらっていましたが
今日、電話で慰謝料を返せ!そうしないと養育費払わないと言われました。そのバックには男の人がいて
元夫に言わせてる声が聞こえました。
どうやら、ブラックリストに載っているみたいで
慰謝料を返さないと告訴すると脅迫されました。
私にだけでなく私の実家にも電話があって
誰でもいいからお金を払ってほしいと
振込先まで言うたみたいです。
慰謝料って返すべきではないと公正役場のかたや
無料の弁護士で相談しましたが今後怖すぎて
おろおろしています。

コメント

ママ

ほんとにやばくなったら、法テラスに相談!!
それと、警察ですね。。

あとは、証拠を残されるといいですよー
ボイスレコーダーに電話の内容録音するとか。

  • 星and杏

    星and杏

    怖くて警察に通報しましたが勧誘はできないといわれました。
    法テラスも予約をとりました。
    録音もしていますが、恐怖心しかないです。

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    法テラスなら、なんとかしてくれますよ!!
    とりあえず余計な事は、なにも言わずに弁護士にお任せしましょう(´・ω・`)

    義母とかには、特に何も言ってないですか?電話きた事とか。。
    こーゆー事言われたとか。。

    • 2月21日
  • 星and杏

    星and杏

    わかりました。
    親子の縁を切ったとかなんとかで
    電話でいわれましたけど、元夫の話はしてほしくないといわれました。💧

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    なるほど!!
    闇金は、やばいですよね。。
    義母が、育てた息子だろ!縁切ったとか知らねーよーって私なら言ってしまいますが。。。

    私も、ちょっと前に法テラスでお世話になりました。。
    私の場合は、遺産の件でお世話になったんですが。。
    やっぱり何を言われても、知らない 知らない 知らない と言いなさいって言われました。。

    なので、ひたすら知らない 知らない 知らないって言ってました!!

    また、法テラスでいろいろやってもらってからは、弁護士がやってくれてるんで 弁護士がやるんでわかりません。。ってひたすら言ってました!!

    大丈夫です!
    法テラスが救ってくれますよ❤️
    頑張ってください(´・ω・`)

    • 2月21日
deleted user

バックの男の人誰?、って感じですよね💦
(元)夫婦間には関係ないですよね?
むしろ恐喝でこっちが告訴してやろうかと思ってしまいますね…。
気を確かに持ってくださいね😢💦

  • 星and杏

    星and杏

    闇金?かな?っておもってるんです。なんか切羽詰まってる感じでした。今日慰謝料払わへんか決めろと言われました。告訴してやりたいです。二人のお母さんなので
    気を確かにですね。💧

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    闇金なら元旦那さんが勝手に借りたんですよね?
    離婚した後は、正直赤の他人なので、どうなろうと関係ないですね。人様の元旦那さんに対してですが…ドライな人間ですみません🙇‍♀️💦
    慰謝料の出どころが闇金だったんですかね?
    でも、そんなところで用意した元旦那さんの考えの甘さだと思います。
    納得して払ったかは分かりませんが、結果的にその行動をしたのは元旦那さんなので、こっちは知らんがな🤭で良いかと。
    元旦那さんが二人のお子さんの父親には変わりないですが…。うーん💦
    酷いようなら記録撮って、恐喝罪にしましょう。

    • 2月21日
ねこ

慰謝料返さないと告訴する、の意味がわかりません😂
慰謝料って返すものなんですか?返したら慰謝料の意味ないですよね😂
慰謝料かえせ、養育費も払わない、告訴するってどの立場で言ってるんですかね😂

星and杏

返事して下さった方ありがとうございます
気を確かに子どもを優先に今後のこと考えます