※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に突然泣き叫ぶことについて相談です。昼間は元気で問題ないが、夜に泣くことが続いています。先生に相談するつもりですが、同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

赤ちゃんの泣き叫びについて教えてください。

三ヶ月の息子のことです。
ここ二週間ほど、お風呂の後授乳し寝かしつけて30分くらいたつと突然ぎゃー!わーん!と泣き叫びます。そのまま激しく泣き続けるので抱っこでまたあやして寝かしつけてそれからは朝までよく寝てくれます。
昼間はふつうに笑い泣き飲み、体の不調や室温等も問題はないと思うのですが、なんなのでしょうか?
来週予防接種があるので先生に聞けたら聞こうと思うのですが、障害…?と思い不安になってしまいました。
同じような経験ある方はいらっしゃらないでしょうか

コメント

ぽん

私の息子はもうすぐで3ヶ月ですが、夜寝かせたあと突然わー!とギャン泣きします😂

息子の場合は時間が決まっておらず、時には深夜に寝てたら急に!とかもありますよ…

怖い夢でもみたのかな?って思って「大丈夫だよー、ママいるよー」ってトントンするとすぐ寝ます😂

とくにわたしは気にしてません、、笑

でもほんとびっくりするし、なんがあるのか不安になりますよね( ; ; )

  • t

    t

    お返事ありがとうございます!
    よかったと言ってはあれですが同じような方がいらっしゃって安心です😭
    さっき寝かしつけ担当の旦那が、なんかあるのかなと呟いたので余計不安になって😒
    あまり気にしないようにしていきます!

    • 2月21日
  • ぽん

    ぽん


    私もその時はすぐ調べたり同じ投稿してる人いないかとか見たりしました😂

    結構同じような経験してる人多いみたいで私も安心したので気にしてないですが…
    どんなことが起きるかわからないし、いろんなことで不安になりますよね😂

    • 2月22日
  • t

    t

    私も検索してました!笑
    キーワードが下手くそだったのかなかなかヒットせずに結局聞いちゃいました😂
    実際育てるとわからないことが多くて心配になりますよね😂
    またなにかあったら教えてください☺️

    • 2月22日
はじめてのママり🔰

早い子で3ヶ月からあると聞きますが夜泣きじゃないですかね😣💦

  • t

    t

    お返事ありがとうございます!
    これが夜泣き!!賃貸なので夜泣きこわいねって前から話してたのですが、たしかにそうかもですね🥱
    成長の過程だと思ってやり過ごそうと思います!

    • 2月21日