※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぱる 
家族・旦那

妊娠8ヶ月で仕事も常勤で毎日働いています。正直仕事だけでも体が大変な…

妊娠8ヶ月で仕事も常勤で毎日働いています。正直仕事だけでも体が大変なのに、家事なんてやってられなぃ(>_<)私の旦那さんは手伝ってと言った時しかやってくれません。みなさんの旦那さんは家事をどこまで手伝ってくれますか??

コメント

Hi♡

何もやってくれなかったです(;´∀`)臨月までウエイトレスやってましたが気遣いもなかったです(;´∀`)

• おはぱる 

おはぱる 

そぅなんですか!?
    臨月までウエイトレスなんて!動きまわらないといけないから大変でしたね(TдT)
    イライラしませんでした?

• 5月22日
  • Hi♡

Hi♡

逆に動いてないと嫌な性格だったんで大丈夫でしたけどすごい頻繁に飲みに行かれてイライラでした!笑
    ほんとに家事とか手伝ってほしいですよね( ¯⌓¯ )

• 5月22日
  • おはぱる 

おはぱる 

動いてないと嫌な性格ですか!かっこいぃ🎵飲みに行かれるの嫌ですね。こっちには気晴らし出来るものなぃのに(>_<)

• 5月22日
ゆうきんぐ♡

33wまで働いてましたけど.
共働きってゆう事で分担してました(๑╹ω╹๑ )♡
旦那わ洗濯物たたみ お風呂洗い ゴミ捨て
やってくれてそれ以外わうちがやるって感じでした☻☆
今わ産休入ったんでお風呂洗い以外わうちがやるって感じになってます*\(^o^)/*♡

• おはぱる 

おはぱる 

お風呂洗いしてくれると助かりますよね🎵🎵あの姿勢だけばホントに辛い。。理解ある旦那さんで羨ましいです♡

• 5月22日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

あの姿勢本間しんどいですからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    お風呂掃除わやってもろていいと思います(´・з・`)♡
    お腹苦しいと思いますし☹ ↓
    何か気遣ってくれたりしませんか(´・_・`)??

• 5月23日
  • おはぱる 

おはぱる 

お風呂掃除してて鼻の骨折った身内がいるので結構ビビりながらやってます(笑)♡
    気遣ってくれるのは、最近やっと重い荷物を持ってくれるよぅになった事くらいですかね?
    あとは言わないとやってくれません(ToT)

• 5月23日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

えっ!
    滑って鼻打ってって感じですか(°_°)?!
    お風呂掃除のあのかがむ体勢しんどすぎませんか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?!
    えええ〜
    もおちよっと自覚もってほしいですね☹ ☆
    でも男の人って言わなわかれへん事いっぱいですもんね(´・_・`)↓笑"

• 5月24日
  • おはぱる 

おはぱる 

そうです!!だから慎重に掃除してます(笑)
    かがむのほんと辛いですよね!!男性はわからない事だらけなんでしょうね。。
    出産時も麻酔するから痛くないんでしょとか普通に言われましたょ(笑)

• 5月24日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

うわあ〜
    怖いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    今なんかお腹も守らなあかんし.
    必死ですよね!笑"
    それにしてもお風呂掃除わ旦那さんにお願いするんが01番ええ思います!!笑"
    えええ〜
    お産なめてますね!!笑"
    麻酔なんかせえへんし.
    死ぬ物狂いやっちゆうねんって感じですね(°_°)!
    男にわわかる訳ない痛みですもんね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓

• 5月24日
  • おはぱる 

おはぱる 

こわすぎですよねー!産後もお風呂掃除には気をつけてくださぃね🎵🎵
    ほんと必死!!笑
    思わず『ちんこの先きってやろぅか?』っていっちゃいましたょ(笑)

• 5月24日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

ありがとおございます☻☆
    でもたぶんこれからもお風呂掃除わ旦那の仕事になると思います(≧ヘ≦)♬笑"
    靴下履くんとかも必死ですよね!!笑"
    そらむかつきますもん!!
    うちも経験した事ないからあれですけど.
    なめすぎですよ本間に(´・з・`)!笑"

• 5月24日
あーぴっ🌼

8ヶ月なのにお仕事されてるなんて凄いですね!!!うちのは空気読んでお皿片付けしてくれたり、ご飯作ってって言った時は手伝ってくれる感じで後はそんなにやってくれません( •︵•。 )(笑)

• おはぱる 

おはぱる 

結婚式の費用やローンでお金がなくて。。うちは産休がないのでギリギリまで働かせてもらえるように職場にお願いしました。
    空気よんでくれる旦那さんは素敵ですね♡うちなんて『やってくれないんだー』とか言うと実際やってないのに『やってるじゃん』って開き直られます。

• 5月22日
もちもちきなこ

39週まで週5で働いていましたT_T
家事は一切やってくれなかったです。私が足の付け根が痛くて泣きながらお皿洗ってても、、笑

もうすぐ産後1ヶ月になりますが
この1ヶ月は家事全てやらせました💓ご飯も掃除も洗濯もです!

• おはぱる 

おはぱる 

えー!!39週までってほんと出産間近ですょね!!ひどすぎる(:_;)笑えないですよぉ(泣)お皿洗いくらぃやってほしいですょね。。
    産後も自分の体調もよくない上に赤ちゃんの面倒も見ないといけないからさすがにやってくれないと困りますよね!!

• 5月22日

私も32週になるまで働いてました。仕事をしている時はお皿洗ったり、洗濯してくれたりしていましたが産休に入った瞬間何もしてくれなくなりました(・・;)ますますお腹も大きくなってこっちは苦しいのに、いまは家政婦状態です。

• おはぱる 

おはぱる 

それって悲しいですよね。産休に入る意味わかってるんですかね?私も以前旦那に『家政婦ぢゃない』とキレた事がありました(笑)♡それでもわかってくれてなぃ。。

• 5月22日
そらりこmama♡

休みの日に掃除洗濯してくれますし
たまに夜ご飯作ってくれたり
あと私が疲れて寝ちゃった時とか
洗い物してくれたりしてました😊✨

今は私が入院中なので旦那は
実家に帰ってますが( ´•д•` )

• おはぱる 

おはぱる 

素敵なご主人ですね♡
    うちなんて、『掃除しなきゃ』と促しても『掃除なんてやらなくていぃんだょ』とか言われて呆れました(;´д`)トホホ…

• 5月22日
youknow

夕飯の洗い物と、休みの日に掃除、あと物干しの位置が高いので洗濯もしてくれます(^^)
料理も困らない程度に出来るので体調が悪いときは作ってくれます。
と、いうかわたしよりも家事してますね。笑
今わたしが切迫で安静中なので、夕飯の準備以外は全部旦那がやってくれてます。
わたしの調子がいいときは日中に家事を休み休み済ませてるので洗い物だけです。
実家で弟妹が何も出来なかったのでその影響かと思います。

• おはぱる 

おはぱる 

家事やってくれる旦那さん、ホント神ですね♡
    実家の環境もあるんでしょうけど、やるかやらないかはご本人の気持ちですもんね🎵🎵

• 5月22日
y

私も働いてましたが、旦那はいないものとし、全て自分でやってました!ただ、最低限の事(洗濯物はカゴの中、食べ終わった食器はシンクの中等)はやらないと怒りました!共働きだし、仕事は男で家事は女なんて時代はもう古いです!

• おはぱる 

おはぱる 

お返事遅くなりましてすみません(:_;)
    旦那はいないものとして。。私もそう思おうと努力しましたが目の前にいるとイライラしちゃって。。今日も爆発して『近くにいるとイライラしちゃう』と泣いてしまいましたょ(笑)

• 5月22日
はにはにー

先週 復帰してから
保育所の送迎、学童の迎え、
洗濯、赤ちゃんのお世話
は、旦那さんが してくれます。二人目のときに、家政婦ちゃうねんけどって ぶちギレてからは、協力的です😍。
ありがとう❤っていう 声かけは 忘れずなしてます‼

• おはぱる 

おはぱる 

言葉がちゃんと響いたんですね!!羨ましい♡私も『家政婦ぢゃないんだょ』っていったけど一週間足らずで効果切れちゃいました(>_<)
    ありがとぉってこっちが言ってもむこうから言われないのも不満です(笑)♡

• 5月22日
ぱかちゃん

共働きフルタイムですが、今まで家事は私の仕事でした。
妊娠してツワリ&初期切迫の時に一緒に診察を受けてもらい、買い出しと洗濯だけやってくれるようになりました。
それ以外はやはり自分で。
しかし、お腹が大きくなってきた最近は洗い物(もちろんちゃんとはできないけど)も手伝ってくれるようになりました。
運転は私専門ですが、腰が痛いと毎日言っていたら、そろそろ代わろうか?と。
一昨日、子宮頸管が短いと言われてからは「子供出てきちゃうから家事はしないで!」と言われ、慣れないながらもなんとかやってくれています。
なにか段々と変わったみたいです。

• おはぱる 

おはぱる 

一緒に、診察受けてもらって先生から一言とか言ってもらえれば違うんでしょうね(:_;)
    やってくれるといぅ気持ちが嬉しいですよね!!
    『家事はしないで!』なんて言われてみたいもんです(笑)♡

• 5月22日
花月

はじめまして☆
仕事お疲れさまです☆
私も33週過ぎくらいまで働く予定です(*´^`)少し夜遅くまで…。
本当に仕事だけでも大変ですよね•́ε•̀٥
おはぱるさんの旦那サマは言えば手伝ってくれるのですね☆
私の旦那さんも言えばやってくれるのですが、仕方なくっていう顔をして…しぶしぶです。

旦那にもこのお腹体験してほしいほど、しんどいのに(o•̆A•̆) o
なんでも出来ると思ってるんですよね(○`х´○)

少しは気がついてほしいものですね(´╥ω╥`)
お互いに頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)

• おはぱる 

おはぱる 

はじめまして🎵🎵花月さんこそお仕事おつかれさまです♡
    夜遅くまで働いてむくみとか大丈夫ですか??
    いくらお腹にいる赤ちゃんが2キロ位だとしてもお腹の張りとか行動範囲とかは全く違うのに。ホントにわかってほしぃですよね(/_;)
    みなさんと話せて励まし合えて嬉しいです!ありがとぅござぃます!!

• 5月22日
  • 花月

花月

むくみヒドイです(*´^`)立ち仕事でして…
    早く休みに入りたいものです。

お腹に大事な命抱えてるんだよ!って思います(●・̆⍛・̆●)
    絶対深く考えてないんだろぅなぁ…

私も話せて嬉しいです(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
    ありがとうございます☆

• 5月22日