※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹♡
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。最近、子供が寝る時に髪の毛をひっぱる問題があります。同じ経験の方、解決策を教えてください。

寝かしつけで悩んでます😭💦
昼寝も夜も添い寝(寝たふり)で30〜40分くらいで寝るのですが、最近わたしの髪の毛をひっぱります😢
ひっぱりながら寝ることもあります笑
しかもちょっとひっぱるのではなく、結構な力でやられるので痛いし、かなり髪の毛が抜けます🤣💔

同じような経験された方いますか😭?
また解決策などあれば教えていただきたいです😩✨

コメント

deleted user

うちは髪の毛は引っ張りませんが急に上に倒れて来たり、頭の上に倒れて来たり(一度目が殴られたみたいにアザできました😭💦) 、鼻に指突っ込まれて鼻血が出たり、目に指入れて来たり、顔中ヨダレだらけ手でベトベトされたり、すごいので最近は寝たふりする時息子に背を向け、お布団の中にもぐってます😂

  • 🌹♡

    🌹♡

    アザと鼻血😳!!上にはうえがいますね🤣🤣笑
    それ以外はやられたことあります〜😢やっぱり耐えるしかないですよね😂✨
    お互い毎日お疲れ様です😭💓

    • 2月21日
のんびりママ

娘も引っ張ってきて
寝てます🤣
痛いですよね😅
私はそっと避けてます笑😂
手に届くものを
握りながら寝てるので
髪の毛の代わりに枕なども
握ったりしてます笑

  • 🌹♡

    🌹♡

    引っ張られますよね〜😭😭😭
    今日はあまりにも痛すぎてイラッとしてしまいました笑

    なるほど!わたしもぬいぐるみ置いてるのでしつこいぐらいに近くに置いてみます!!笑

    • 2月21日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    布団の中に潜っても
    ちらっとめくって
    きます🤣笑
    顔に乗ったり蹴られたりと
    どこから攻められるか
    ヒヤヒヤしながら
    寝てます笑🥶

    • 2月21日
  • 🌹♡

    🌹♡

    めくってくるんですね🤣🤣なんかかわいいです笑 でも早く寝てほしいですよね😂✨
    ほんと次は何やられるかヒヤヒヤします笑

    • 2月21日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    基本遊んで疲れて
    寝るのでまだ有難いです😂
    子供って意外に力強いですもんね😱

    • 2月21日
  • 🌹♡

    🌹♡

    そうですね!うちも遊び疲れて寝てくれるから有難い方ですよね☺️
    1歳でもこんなに力があるなんてびっくりです笑

    • 2月21日
おもっちーず

髪の毛引っ張られますよね😂
顔にも倒れてくるしあちこち痛いです😂
布団に潜ったり頭ガードしたりしながら寝たふり貫いてます😂

  • 🌹♡

    🌹♡

    同じ方いてよかったです〜😫😫
    ほんと倒れられるのも痛いですよね😢💦
    わたしも明日からはガードしつつ、寝たふりやってみようと思います😊🌷

    • 2月21日