※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

新型コロナウイルスが住んでいる地域、県に出ている方外出などはどうさ…

新型コロナウイルスが

住んでいる地域、県に出ている方

外出などはどうされていますか??

ウイルスは目に見えませんし、
濃厚接触などもしているつもりはなくても

うつされる場合もありますし

本当に怖いです😭😭

怖いから外出控えようかな?と思っても

子供は保育園に行きますし
私も買い物や外出しないといけないこともあり

公共交通を少しだけ使う時もあります。

長くて20分間くらいで満員ではありませんが

本当に怖くてしばらく

スーパー以外控えるべきか
子供が大好きな子育て支援センターも

行くか悩んでいます😭

皆さんはどうされていますか??

知識のある方もよろしくお願いします

コメント

えっちゃん

いつも通り外出してますが、できるだけ市街地は避けるのと、電車のつり革やエレベーターのボタンを触る時は手袋はめてます😂
うちの子は指しゃぶりが癖なので、子連れではなるべく街には行きません!近所のスーパーでさえ帰って手洗うまで口に手入れんといて!!!ってなります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手袋はめてるんですね!!
    手袋とるときとかつけるときはどうされてるんですか?何か袋とかに入れてますか?😊
    本当に子供って怖いですよね💦スーパー連れて行くことですら躊躇しそうです

• 2月21日
  • えっちゃん

えっちゃん

あ、手袋って言っても普通に防寒用のやつですよー!だから普通に取ってつけてます😊効果は微妙ですが、直接触りたくないという気持ち的なやつです😂

• 2月22日
🔰はじめてのママリ🔰

神奈川県住みです!悩みますよね‥ただわたしは旦那が都内勤務満員電車で出勤なのでもう諦めてます‥手洗いうがいしっかりするくらいです。

• alukaliion

alukaliion

横からすいません💦
    わたしも、神奈川県在住 
    旦那が都内勤務です。
    🚗通勤ですが、テレワークなどできる大企業やITでもないので💧本当に気がかりです💦子供の幼稚園もできれば
    休園してほしいです💦

• 2月21日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

本当ですよね💧わたしは娘がまだ小さいので幼稚園とかないですが、旦那が持って来そうで不安です😓しかもうちは神奈川県で院内感染の可能性がある地域の隣なのでもう広まってると思ってます🥺

• 2月21日
  • alukaliion

alukaliion

ですよね、うちも、
    旦那のも持帰りが心配です。
    うちのほうは、旦那がその病院の地区が地元です😅寄らないように言ってますが、
    どこの市も
    変わらないですよね💦

• 2月21日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

もうわからないだけでどこも同じだと思ってます😂早く終息して欲しいですね‥

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭本当にどこでうつるかわからないですよね。
    私は福岡ですが、福岡市に住んでなくても例えば感染者(まだ症状が出てない人)が
    近くのスーパーとかに来てたらそれでもうつる可能性あるのかな?とか思うと
    もうどこにいてもうつるんだろうなって思ってます😭
    ネットで商品買ってもそれが感染源の近くだったらついてることもあるのかな??とか
    スーパーでも隣で買ってる人が濃厚接触を感染者とした人かもしれませんし、本当にどこにいても不安だなと思ってます😭ほんと怖いですね

• 2月21日

私は埼玉より在住です。
同じく旦那が都内の満員電車通勤で不安です😭
家にいる方が憂うつなくらい外出大好きなので、我慢は出来ないです。
人混みは仕方ないですが、支援センターくらいには行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    満員電車怖いですよね😭極力用事の時は時間帯ずらしてはいますが、本当にドキドキです💦
    外出や支援センターが好きな息子なのでどうしようか考え所です

• 2月21日
うまみ

いまは不要不急の外出を控えるように国がゆる〜く言ってますので、控えた方がいいと思います。
最低限のスーパー、公園くらいにした方が良いですよ。

わたしは大阪ですが、
スーパーも週1.2あとは人のいない時間の公園、幼稚園にはマスクをして行ってます。
いま、わたし自身も政府と同様感染の様子見ですが、どういう指示がでても対応できるように備蓄食料の確保、無駄な外出の回数を減らすために日用品、調味料、乾き物のまとめ買いはしてます。
一月ほど出なくても、死なないくらいの食料は確保してます。日用品は3〜4カ月。
あとはコロナと関係のある免疫ビタミンの摂取、規則正しい生活、ストレスを溜めない、貰った時に死なない体づくりを頑張ってするしかないですが今出来ることを前向きにしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    日用品とか調味料とか乾き物とかも確保はいるかもしれませんね。ある程度は確保ができても野菜や牛乳とかはなかなかストックが難しいので今の間に多めに買っておくのが良さそうですね💦
    これ以上増えてしまったら
    買い物に行くのを躊躇してしまいそうですね

• 2月21日
ここみん

愛知県です。
なるべく人混みになるような所は避けてますが、あとは普通に生活してます。
帰ったらまず手洗いうがい除菌ジェルします。
旦那さんの職場はフロアーに100人単位の方がいるようなところですし、車通勤でも心配はつきません。
とにかく健康管理をしっかりする。かな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    健康管理をするくらいしかないですよね😭
    いつかウイルスを体がキャッチする前にわかるようになったらいいのになと思ってます。手洗いとうがいは必須ですね!

• 2月23日