※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

クロミッド服用のデメリットや3周期使用で妊娠することについて教えてください。

クロミッド服用になりました。
副作用などは聞いたのですが、内膜が薄くなるなど、そういった点は聞けなかったのですが、どういうデメリットがあるのでしょうか?またクロミッド服用三周期など、よく見かけますが、3回生理がきて、3回とも使用して妊娠したということであってますか?

コメント

内膜が薄くなって着床しづらくなるので、長期間使うのはよくないみたいです!
クロミッドを飲んでタイミング取るのが3ヶ月目ってことですよ!
妊娠したということではないです😊

• くまこ

くまこ

そうなんですね!!何年とかそういう話でしょうか?内膜って1度薄くなったら、もう戻らないんですかね💦
    なるほどです!ありがとうございます🥺

• 2月21日

退会ユーザー

私もクロミッド飲んでるけど先生に説明受けた事なくて、ネットの情報なので詳しくないですが、3ヶ月とか半年単位の話みたいです💦数ヶ月使ったらしばらくクロミッドはお休みした方がいいみたいです。
    戻らないわけじゃないと思いますよ☺️✨
    先生が内膜の厚さとかもしっかり診察して判断してくれると思います👨‍⚕️!

• 2月21日
ママリ

クロミッドを服用すると内膜が薄くなったり卵胞が成長しすぎてうまく排卵できなかったりすると説明されました。
私はクロミッド服用4回目で内膜が薄くなったりいちと卵胞があったりしたので中止しました💦
副作用がない方もいるみたいなので相性もあるかもです😊

me

クロミッド使ってましたが内膜が薄くなり、他のに変更になりました(^◇^;)

いえいえ💦
クロミッドのんでのタイミング法が3回目ってことですよ❤️