※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

卵膜を剥がした後に陣痛が来やすいか不安ですか?初産で子宮口が柔らかく、2センチ開いています。内診後に出血があり、痛みや不快感があります。陣痛は来る可能性があります。

内診で卵膜剥がした後、陣痛って来やすいですか?👶

39w5dで本日2回目の内診グリグリでした❣️

卵膜は初めて剥がしたのですが、
助産師さんがいうには
『赤ちゃん結構下がってて頭骨盤に収まってるし、
 子宮口も柔らかくて順調だね!』
とのことでした😆

診察後は内診によるものと思われる出血?が
ナプキン1/3くらいありました💦

子宮口の痛みも増してジンジンするし
腰も痛くて、お腹もチクチクします

気が早い私は『今夜かな!?』と
気持ちが高まっています🙂❤︎

子宮口柔らかく、2センチ開いてて、
卵膜を剥がした後に陣痛は来るものですか?🥺

初産なので何もかもが未知数です😨💦

コメント

deleted user

子宮口柔らかく4センチ空いてて卵膜を剥がしたあと1週間くらいかかりました😊

そこから陣痛につながるかは人それぞれだとおもいます😂

  • ままり

    ままり

    4センチ開いててもそこから1週間かかることもあるんですね😊✨個人差あるということで、気長に待ちたいと思います。ご回答ありがとうございました❣️

    • 2月21日
Aちゃん

39週0日の時に卵膜剥離したけどその時は陣痛につながらず、その後に微弱陣痛から促進剤使って40週0日で出産しました!
結局出産までの1週間で卵膜剥離3回しました😂

  • ままり

    ままり

    促進剤使ったとはいえ、予定日ぴったりだったんですね😚❤︎ 卵膜剥離3回!!!何回も剥がすことも有るんですね!!!何も知らなくて驚きでした😂ありがとうございますっ

    • 2月21日